アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溜まった8mmビデオをDVDにダビングしたいのですが、最近デッキ(8mmとVHSのダブルのもの)が壊れてしまいました。それで、ビデオカメラの方を繋いでダビングしようと思ったのですが、こちらもACアダプターの部分が壊れてしまっていて電源が入りません。唯一バッテリーパックでは動くのですが、こちらも古いのでフル充電でも15分ほどしか動きません。ダビングを業者に頼むことも考えましたが、本数が多くかなり高額になりそうなので、出来れば自分でやりたいと思っています。
そこで、8mmのビデオカメラかデッキを中古で買おうと思っています。Yahooオークションなどでもあまり見かけられなくなってきたので、中古を扱っているネットサイトやショップ、掲示板などをご存知の方があれば教えていただけないでしょうか?
(欲しいのはSony Video Camera Recorder CCD-TR705 NTSC Video Hi8のACアダプターですが・・・。)
よろしくお願いします。  

A 回答 (4件)

http://www.teeart.net/studio/cdr.html
私も以前利用した事のあるダビング業者ですが比較的安価でやってくれます。
この価格ならメディア代や手間を考えると高くないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

以前に同じような悩みの持っていました。


私は以下のサイトでレンタルして何とかDVDに保存できました。
http://www.v-apex.com/

ただし本数が多いと、気ばかりあせって疲れると思いますので、購入のほうが良いかもです・・・

参考URL:http://www.v-apex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、レンタルという手もありますね。ダビングが終わればデッキは必要ないですから、本数と値段と時間を計算してみます。長い休みが取れればお得かもしれないですね。

お礼日時:2009/07/01 22:17

はじめまして。



昨年ハードオフにてジャンク扱い(完動品)のHi8デッキを29800円で購入しました。1ヶ月の保証付きでした。
大体中古市場の相場はこの程度のようです。
ネットオークションの方が安く入手は可能ですが、中古ショップは動作チェック済で、1~3ヶ月の保証がつきます。

>Sony Video Camera Recorder CCD-TR705 NTSC Video Hi8のACアダプター
ソニーのサービスに問い合わせてみましたか?
この機種はかなり人気があり、売れた機種なので部品在庫がある可能性もあります。
パナソニックや東芝では最低部品保有期限(6~8年)を過ぎると、部品は廃棄しますが、ソニーは物持ちが良いので、結構あったりしますし、互換のある部品を使用、斡旋もしてくれます。
またダブルデッキも上手く行けば(部品在庫次第ですが)修理可能です。
24年前のβのデッキを昨年修理してもらいました。
結構売れた製品の部品は在庫があるようです。
故障箇所にもよりますが、大体1万2千~3万2千程度の修理代となります。もしVHSの方の修理は不要ならばその由を伝えれば、放置してくれますし、修理代も若干安くなります。
本数が多い場合はサブ機を準備された方がいいです。
特に中古品の場合は前の所有者の使用頻度が不明なので、意外と早く寿命が尽きる場合もあります。

8ミリビデオはVHSやベータと比較してビデオヘッドやキャプスタンなどのゴム部分の劣化の度合いが早く、半分以下の使用で寿命が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は8mmビデオの方も壊れてしまいました。なので、ダブルデッキを修理に出そうかと思っています。修理代は思ったほど高くは無さそうですね。

お礼日時:2009/07/01 22:09

>Yahooオークションなどでもあまり見かけられなくなってきたので


結構、出品されていると思いますが。当方も先日、ダブルデッキを
8千円程度で落札して購入したところです。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084049863- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションでは8mmビデオを主に探していたので、あまり見つかりませんでした。ダブルデッキという手があったのですね。探してみます。

お礼日時:2009/07/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!