プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで知り合った音楽の趣味が合う方(女性です)が僕の分もライブチケットを買ってくれて、東京まで観に行くことになりました。
お互い、まだ会ったこともないんで一緒に行こうとは言い出しづらく、相手は既に自分で泊まるホテル(格安)を決めてしまいました。
恐らく相手は道中まで一緒に行くつもりはなく、ライブ会場でチケットを渡すときに会うだけと思ってるのかも知れないです。
で、質問なんですが、それを聞いて「自分もお金ないんでそのホテル教えて下さい」と言うのは下心があるように感じるでしょうか?
そんなつもりは全然なくて、単に自力でホテルを探すのが面倒なだけなんですが。
自意識過剰ですかね?

A 回答 (2件)

もっと親しくて、下心があるかどうかこちらが分かる相手なら、こちらから「安い宿見つけた。

教える?」と聞きますもの。積極的に教えるつもりがないのに聞かれたら、私がその女性なら、下心があるようにも、思えます。警戒します。ホテルですからねえ。

大して親しくもない相手に、自分で探すのが面倒だから、という理由でたずねるのは、図々しい印象も受けました。チケットは立て替えて買っておいてくれたんですよね。十分ありがたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、教える気があるならホテルの話題が出た時点で教えてくれますよね。
昔からたまに「無神経」だと言われるんですが、こういう考え方が良くないんですね。
回答ありがとうございました。

顔見知りでも躊躇する問題です。

プライドの高い方なら、其の方は、チケットも破り捨てて、貴方と一切係わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

破り捨てるのは流石にやり過ぎだと思いますが、それくらいバカな質問だということですよね。
回答ありがとうございます。