アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路のことで悩んでいます。

私は今高三なのですが、自分が進みたい道を決められずにいます。
私は、子供が好きなもの(子供向け番組、おもちゃ、絵本、子供向けキャラクターなど)が好きで、そういう関係のものに携わっていけるような仕事に就きたいなと考えています。
しかし、具体的にどんな仕事があるのか、またどのような学部に行けばいいのかわからなくなってしまします。

私は文系なのですが、そういう仕事ってやはり理系でなれるものですよね…。

A 回答 (1件)

???



子供向け番組
 プロデューサ、芸術(歌のお兄さん?)、デザイナ、シナリオライター
 基本は文系の職業では?

おもちゃ
 製造するのは技師、でも、デザインするのは?

絵本
 絵本作家さんが理系?

・・・

挙げられた中に、理系の方が有利な職業って、ありますか? なぜ、「そういう仕事ってやはり理系でなれるものですよね…。」と思われたのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございました。
もう一度自分でよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/03 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!