公式アカウントからの投稿が始まります

不妊治療の費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
もちろん内容より違うとは思いますが
教えてください

(1)初回は、どんなことをして金額はいくら位かかりましたか?
(2)産婦人科。不妊専門クリニック。総合(大学病院など)。婦人科
色々ありますが婦人科はとても高いと聞きますが本当でしょうか。
金額的には、総合病院などが安いのですか?
(聞いた話では検査項目を不妊専門では保険対応にしない?出来ない?と聞きました、他病院では保険対応でなるべく検査すると聞きました)
(3)人工授精や体外受精ではなく、その前のステップでの治療は
月何回くらいの通院でどの位の金額がかかりましたか?


人によって治療方法が違うと金額も違うとは思いますが
よろしければ教えてください。

体温がここ最近異常に乱れ出したので、年齢的にも、もしかして
更年期?と不安になり病院へ行こうと思いましたが
先立つものの関係もありお伺いしてます。

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんが、私は不妊専門に通っています。


初診では卵胞チェックと治療の流れを説明してもらいました。
その後卵管造影検査¥3000、血液検査などを短期間にやりました。
血液検査の価格は忘れてしまいましたがさほど高くありませんでした。

毎回の卵胞チェックで¥2500かかります最初の月は卵胞チェックの回数が多めでしたが、医師が私の卵胞成長のクセ?を把握すると回数が減り月に3~4回になりました。

卵胞チェックがなく医師と話しのみの日で¥400
クロミッドの処方で¥800
注射で¥1000
私はだいたいこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
大体の金額が分かり助かりました。
サイトを見ても、人工授精~の金額しか載ってなかったので
詳しく知ることができてうれしいです。
一度病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!