アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七夕なんて家でやることは普通、うちではないのですが、今年は私の発案でやろうということになりました。
笹(竹)はその辺の竹を切ってくれば良いという意見があったのですが、
これは花屋さんか何処かで手に入りますか?

また、短冊ですが、ひとり何枚書いてもOKですか?

更に、短冊は最後は燃すのでしたか?(笹と一緒に?)

常識がなくてすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホームセンターにあります。

何枚でもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 21:08

昔は川に流したそうですが無理なので、以前は燃やしてました。


今は自治体のゴミとして出したくなくて悩んでいます。裏で燃やしてしまおうか…。願いをゴミに出すのは忍びないし、その方が天に届きそうなんですけど(^^;
節が破裂して茹だった水分が飛びます。天ぷらのイカと同じ理由です。ご注意を。
折り紙を切ってティッシュのコヨリで作った短冊は、我が家では一人数枚書いていました。いくつでも願い事があれば。
素敵な文月を…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
燃やすのは危険みたいですね。
ゴミに出すのは忍びないですし…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/02 21:10

http://q.hatena.ne.jp/1151556402
http://ameblo.jp/florist-ann/entry-10292677221.h …

上のサイトに情報があります。
夢がないですが、最後は廃棄です。
また、枚数に制限はありませんが、あまり欲張りだと
考え物です。
なお、短冊はスーパーで売っています。

この回答への補足

リンクもありがとうございました!

補足日時:2009/07/06 08:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!