電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近テナジー2,5を使っています。前は0、5その前はキョウヒョウ(省キョウ)を使っていました、キョウヒョウは硬くて自分なりに硬くて回転かけられませんでした。0,5は弾みすぎる、だから2、5にしました。とても程よく硬いのでいいです、食い込まないわけでもなく、食い込むわけでもない感じ?wです、でも自分はサーブには自信はあるのですがドライブにはあまり回転量がなくパワーもありません、、、どうしたらいいでしょうか??。。。。

A 回答 (5件)

僕の友達に使っている人がいるので書かせていただきます。

まず、少し打たせてもらったのですが、「テナジー・64」に比べてとても「食い込まない」のです。食い込まないので、ハードヒッターしか向いていないと思います。もし、ハードヒッターではなく、食い込ませてから打つといった打法なら「テナジー・64」をお勧めします。どうしても「テナジー・25」にこだわるのなら、擦って回転をかけるしかありません。
    • 0

テナジーは重く、購入した人の中で「重くてスイングがしっかり出来ない」という悩みを抱えていた人がたくさんいます。

なので、それは筋力をつけて慣れるしかないと思います。
後は、テナジーの感触をつかんで、ドライブをしっかり出来るようにすればいいと思います。
    • 0

練習あるのみだと思いますよ。

• 0

用具に頼らず自分の技術を磨いてください。

卓球では良くあることなんですが
高級で新しくすごいラバーやラケットが欲しくなるんです!
誰だってそう思います。しかし、これを続けていたら駄目になりますよ。

上を目指すなら基礎をおろそかにせずしっかりと練習してください。
卓球は用具の値段を競うスポーツではありません。

技術的なアドバイスとしては、はねるラバーを使っているので
フォア打ちが当てるだけになっている可能性が大きいでしょう。
またテナジーは当てるだけでも引っかかってドライブっぽい軌道をとるので
それをドライブと勘違いしてるのではないでしょうか。
だから質問者様はそこに気付いたのだと思われます。

なので指導者のもとで、いなければ本を参考に
1、基礎をしっかりとやること
2、良く考え、集中して練習すること
3、上手い人のアドバイスを参考に、またはプレイを良く観察すること

理屈や理論用具だけに詳しい卓球プレイヤーにならないように
卓球が上手いプレイヤーになりましょう。
頑張って下さい\(^o^)/
    • 0

練習するしかないと思います。

すぐにラバーを変えると手が狂うと思います。
    • 0