プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の事務をしている女性です。
取引先の方に、特別な感情を最近抱くようになりました。

その方との関係を進展してしきたいと思っているのですが、どうアプローチしていいかわかりません。

月~金の毎日、来所しますが、書類を書きながら5分前後、雑談していきます。
天気の話とか、連休でも忙しいんですか?とか当たり障りないことを自分から話しかけて、最近では冗談などを交えるようになってきました。
人当たりがいい方なので、私が対応しない場合でも他の職員と雑談していかれます。
事務所には他の職員もいるので、前面にアプローチしていけません。
相手から誘ってもらうのが理想なので、以前に似たような経験をされた方、教えてください。

必死にリサーチした情報は、
お相手は37歳。(私の年齢を言ったら若く見えるといって驚いてました。社交辞令なのか、女性をあまり知らないのでしょうか?)
未婚・既婚かは不明。お相手がいるかどうかも分からず。
でも、女の勘で独身のような気がします・・・

A 回答 (4件)

すみません、補足です。


他の職員がいるので前面でアプローチできなんでしたよね?
すみません・・・

でも、少しでもお話する時間があるのであれば、
「この前、おいしいご飯を食べられるトコに行ってきたんですよ~」
とか言って相手の反応をうかがいつつ、もし相手が
「どこに行ったんですか?」
とか興味を持たれたら
「それじゃ、今度一緒に行きます?(笑)」
みたいに軽く言ってみるのとかどうでしょうかね?
それなら周りも気にせず自然な流れかなぁ~とも思います。
    • good
    • 0

こんばんは!27歳女性です。



私も取引先の営業さんに片思いをしまして、どうしたら連絡先を聞きだせるかずっと悩んでいました。
私も始めは、自分の連絡先を書いた紙を渡そうと、用意をしていましたが、渡すタイミングが中々ないのと、
もしこれを渡しても返事がもらえなければ、先には続かないと思い、勇気を出して本人に直接言いました。
「今度、食事にでもいきませんか?」
ちょっと、軽い感じで言いました(内心はドキドキでしたが)
そしたら相手はあっさりと
「いいですよ」
って言ってくれました。(社交辞令かもしれませんけどね)

それから、話の流れはおかしくないので
「それじゃ、連絡先を教えてください!」
って相手の名刺のウラにプライベート用の連絡先を書いていただきました。
「それじゃ、後で私の連絡先送っておきます!」

ってな感じで自然に教えていただきました。
ちょっと卑怯かもしれませんが
直接「ゴハンにでも・・・」って言われ断わる人はいないと思います。たとえ社交辞令だとしても、確実に連絡先がわかっているほうが、今後の可能性に繋がると思います。

もし、この方法で聞きだせないのであれば先は無いと思いますので諦めるべきなのかもしれませんね。
でも、ちょっと勇気を出すだけで、なんとも思わなかった相手を意識しちゃったりする事もあるみたいなんで、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

こんなのどうでしょう。



受け取った書類に不備若しくは記載漏れを見つけ、その方が部屋を出てから書類片手に追いかけてメアドを書いたGUGU-GUNMOさんの名刺かメモを渡す。
勿論、書類に不備は無くGUGU-GUNMOさんが彼に人目の無い所でメアドを渡す口実に過ぎません。
机に戻ったら「勘違いでした、馬鹿ですよね私ったら慌てちゃって」で済むと思いますけど。

後は平然と連絡を待ちましょう。
    • good
    • 1

先ずは相手の方の名刺を貰いましょう。


場合によってはその方の会社のパソコンのアドレスが書いてある事もあります。ただ、そのアドレスにメールする場合、セキュリティやウィルス対策でメール内容が全てチェックされていますので、仕事に関係ない内容はすべきではないと思いますが、その中にあなたの携帯アドレスをそれとなくいれておく方法をとってはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A