電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、先代ウィッシュを日産の中古車ディーラーで購入した者です。

実は購入時、お店が日産のためか、車検証入れが「日産」のものでした(~_~;)
購入時は「まぁいいか」と思っていたんですが、先日カーショップにETCの取り付けに行った時に、
お店の人が、私から受け取ったはずの「車検証が無い!!」と騒いでおりました。
結局、トヨタ車なのにカウンターには日産の車検証(入れ)しかなく、勘違いですみました。

こんなことが続いたり、これがきっかけで作業ミスがあっても嫌なので車検証入れの購入を考えました。

が、、、カーショップはもちろん、どこにも無い!!
もちろん、トヨタのディーラーにも行きました。全部の経過を説明してから
店員が最初に放った言葉がいまだに信じられませんでしたが…(-"-)
「え?!普通は車と一緒に付いてきますよ」…と。
「私の話をちゃんと聞いていたんかい?!」と突っ込みたくなりましたが止めときました。

ネットで検索しても、日産はに二スモ、スバルはSTiからそれぞれ出ているようなんです。トヨタもTRDから以前は出していたようなんですが、現在はカタログ落ちしているようです(>_<)

諦めて普通の物にしようにも、業者用(数百枚単位)のHPしか見つけられませんでした。

できればシンプルでおしゃれな(それこそ過去にTRDで出していたような)車検証入れがほしいです。

どなたか教えてください。予算は3000円以内で。
(TRDは1500円くらいでした)

A 回答 (9件)

#1&5です。


たびたびごめんなさい、こちらがご希望に沿うかと・・・・
http://www.netz-web.co.jp/blue-area/item_page.as …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりTRDの車検証ケースいいですよねぇ…。

お礼日時:2009/07/05 06:35

こちらは参考になるでしょうか?



車検証入れ取り扱い一覧↓
http://www.nanohana-33.com/rakuten/list/%E8%BB%8 …

参考になれば、幸いでございます(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/05 06:42

普通に、ディーラーで今までの経緯を説明して交渉すればいいと思いますよ。


懇意にしているディーラーなら無碍にしないでしょう。
対応が悪ければ、他のディーラーに行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 06:39

度々ごめんなさい#3です ><


今、ネッツトヨタにいる知り合いに確認してみたのですが、
車検証ホルダー自体は殆どがディーラー毎のオリジナルだそうです。
(多分社名も違うし、各店舗の電話番号なども入っているものが殆どなのでそれでかもしれません)
なので、トヨタに拘る場合はお近くのお店に事情を話してみると
あっさりくれるか売ってくれるかしてくれると思いますよ^^
それに代える事により、日産の電話番号の入った車検証ホルダーから
そのディーラーの電話番号が入った車検証ホルダーになるわけですから、実質顧客ゲットですしね♪
ただ、特にトヨタに拘らないのであればTRDもいいですし、Yahooショッピングなどで
「車検証 ケース」などで検索をして頂くと、色々なホルダーが出てきますのでチェックして見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夕方、先日立ち寄ったトヨタディーラーから電話がありました。
「うちで扱っているケースなら無料で差し上げますけど…」と。
一応取りに行きましたが、超普通…。みなさんからお洒落な車検証ケースを紹介されてきたので、
「やっぱりちょっとこれはないよなぁ」というのが本音です(>_<)

思案中。。。

お礼日時:2009/07/05 06:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答アありがとうございます。
なかなか!!ですね!!

お礼日時:2009/07/05 06:33

自分は、以前100均でクリアファイルを購入し入れてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一瞬考えました。
でも、もしお洒落なものがあれば(皮製がベスト)そちらにしたかったので…。
最終手段として検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 14:08

私は前にボロくなった車検証入を取り替えて貰った事があるのですが


(以前勤めていたトヨタだったのでやってくれたのか解りませんが)
普通に店にストックが有りましたよ。
私が勤めていた時も車検証あがってきたら入れるためにストックが沢山ありました。
一度中古ディーラー行ってみるといいかもしれませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日寄ったトヨタは新車のみの販売でした。
決してタダではくれそうにない雰囲気でしたが…。

だからかな?
トヨタの中古ディーラーも検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 14:05

TOYOTA純正に、あるいは通販にこだわりがあるのでしたらお勧めできませんが、


オートバックスやハローズ、その他の自動車用品店に行けば小売してませんか?

うちの近所のオートバックスにはあったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域のカー用品店にはありませんでした。
過去にもこういったお店で車検証入れを見たことはありません。
昨日、この質問をする前にオートバックスにも一応寄ってみましたが、「無い」と言われました。

でも、VIP系のパーツを扱っているブランドが「マニュアルケースを出している」というので実物を見せてもらいましたが、
黒革+キラキラジャラジャラの光りモノいっぱいで6500円のシロモノでした(>_<)

お礼日時:2009/07/03 14:03

オークションには、たいていのものがあります。


  
面倒なのでTRDは探していませんが・・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d94 …
   
こちらは黒字に金文字
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x8 …
   
こちらはイプサム用ですがアルカンターラ製(東レの高級合成スウェード)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7 …

この回答への補足

申し訳ありません。
私はネットオークションは利用しない人間です。
通販(取り寄せ)もしくは店頭販売の範囲内でお願いします。

個人的にはイプサム用がかなり気になります(>_<)

補足日時:2009/07/03 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!