アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ迷ってシエンタを購入することにしました。
家族がみんな好きな色がバラバラでちっとも決まりません・・・・。
今まで嫌いな色だけども汚れの目立たないシルバーに9年乗っていたので、シルバー以外にしたいのですが、
シルバーの次に手入れのしやすい色はどれなんでしょうか?
紺や赤は汚れやすいのでしょうか?
淡いグリーンはどうなんでしょう?
シルバーに近いので汚れが目立たないのでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

まず、次に回答されるかたに便利なために。


http://toyota.jp/sienta/exterior/bodycolor/index …


新車の色を決めるなんて、一番楽しい時ですよね。


私は白が好きなので、ホワイトパールで決まりですが…。


いい色が有りすぎて、それで決められないということですよね?

どうしても決まらない場合は、交通安全、家族の安全を守る、夜でも明るい色(赤はダメ)にしたらどうでしょうか。


実際の色の車を当方、見ていないのでなんともいえませんが、ライトグリーンが、もしとしよりくさく見えない雰囲気なら、これでもいいでしょうし、


アクアマイカがあまり暗くない(結構明るい)のでしたら、これでも良いと思います。


あとで後悔した時でも、『安全のためにこの色にしたんだった』 という理由付けがあれば、将来後悔することなどきっと起きません。

ライトイエローもかわいらしいですよね。明るい色味でしたらこれもお勧めですが、好みが分かれる色でもあります。


よく言われる事ですが、赤は、昼間は目立ちますが、夜間は黒に見える色で、あまり安全には寄与しないようです。
(シエンタの場合、郵便屋さんに見えませんかね?実車の赤を、気を付けて見ていない当方の言うことですので、郵便屋さんの件は気にしなくていいですが。)

(それをいうと、白も商用車に見えないかちょっと心配ですが。)


きっと、シエンタがいいなと思ってシエンタを見たときの、第一印象の色があると思います。これを選ぶことも正解の1つです。

または、

町でみんなが乗っている同じ色が安心する人、

町で見かけない、人が乗っていない、あまり無い色のほうが好きな人、

などなど、それぞれ好き好きの、好みがあると思いますので、その点も考慮に入れてお考え下さい。

家族の車になるのでしたら、どなたか家族の一人が『この色だけはぜったいに耐えられない』 という色は避けるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうしても決まらない場合は、交通安全、家族の安全を守る、夜でも明るい色(赤はダメ)にしたらどうでしょうか。」

素晴らしいご意見ありがとうございます。
つまらない質問をしたと思って不安に思っていましたが、あたたかい回答感謝します。

お礼日時:2006/08/26 00:40

こんばんは


まず レッドとイエローですが ソリッド(メタリック無しの塗装)になりますので
お手入れをあまりなさらない方ですと 数年後にはススけてきます
ブルーとグレーは メタリックですが 色が濃いために 汚れや傷が目立ちやすいです
ホワイトパールは水垢が取れにくいですね
ライトグリーンとアクアマイカは汚れが目立ち難く ウォータースポット(シミ)も付きにくいですね
人気の順番は 
1 シルバー
2 パール
3 グレー
4 レッド、ライトグリーン、アクア
5 ブルー、イエロー
 
の順番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまんないお馬鹿な質問と思われないか心配でしたが丁寧なご意見ありがとうございます。手入れが楽なのはグリーンとアクアマイカなんですね。
参考になります。
イエローがイメージカラーなのに、人気低いんですね。意外です。

お礼日時:2006/08/26 00:36

私もちょっと悩みました。

で、決めたのは、
”カタログに最初に出てくる色”
でした。

ディーラの人の話では、それがデザイナーが一番良いと思っている色、なのだそうです。参考にしてみてください。
でも、これを聞いたのは10年ぐらい前。今も通用するかな?

さて、紺は汚れが目立ちやすいのと、洗車時にぬらすと汚れが見えにくくなってしまいます。
私が乗った中で汚れが目立たなかったのは、クリーム色です。土埃の色と似てますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。”カタログに最初に出てくる色”参考になります。
今回のシエンタの表紙はグリーンです。
ううむ。これかな~~。

お礼日時:2006/08/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!