乾電池を昇圧するDCDCコンバータ回路でメーカ水晶回路では出力にタンタルコンデンサ47uFが使用されてますが、これをセラミックコンデンサ47uFに置き換えた場合どんな不具合、現象がおきますか、ノイズ等?セラミックコンデンサのほうが高周波特性がよいと聞きますが。ちなみに1.5vの電池からMPUを駆動する3.3vをつくるコンバータです。

A 回答 (1件)

問題無いと思いますが、セラミックコンデンサにそんな大きな容量ありましたっけ?いっぱい並べるんですかね?積層セラミックならそこそこ大きな容量はあるでしょうが…。

この回答への補足

積層セラミック22uFを並べようと思ってます。

• 0