【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

素人くさい質問なんですが、ワイパーってどこで取り替たらいいんですか???
又、ライトはどこで取り替えるのが格安ですか???

A 回答 (4件)

こんばんわ。



どこで取り替えるっていうのは自分で交換するのではなく
交換してもらいたい、ということでいいのでしょうか・・?

車のディーラー・・・純正品交換+技術料・・多分一番割高。
ガソリンスタンド・・・ワイパーのブレードなど安いものを置いている
           ところもあり。
カー用品店・・・車種に合わせて自分でつけると技術料は安くなるが
        ライトを自分で交換できなければ手数料を払って
        店員さんに交換してもらう
        (オートバックス・イエローハットなど・・。)

自分で交換するのでなければ最後のカー用品店が一番安くなると
思います。(できそうな友人に缶ビール1本で頼む、という手もありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすく助かりました(^^)
カー用品店に行っても取り替えてもらうこと出来るんですね~!
知らなかったです。
ガソリンスタンドは高いイメージがあったので・・・
安い方でやってもらおうと思います。

お礼日時:2003/03/28 23:55

最近は金属プレートとゴムでゴミの分別が大変なのでカーショップの


駐車場で交換してお店のゴミ箱に捨ててます。お店の人にことわって
おけば文句言われずそのまま捨てることができますし・・・。
    • good
    • 0

部品をカー用品店で買ってきて自分で付けるのが、安く上がります。



もしくはカー用品店で付けてもらう。工賃がかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で出来れば良いのですが、出来なくて困っていたもので・・・

お礼日時:2003/03/28 23:56

「どこで」と言う意味が分かりませんが、普通は自宅の車庫でしょ?


ワイパーは「ゴム」ライトは「電球」を買ってきて自宅の車庫で行うと思いますが、道路で行っても、空き地でも値段は変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!