アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感がかなり強い(らしい)知人(70代男性)がいます。
彼はパチンコが趣味らしく、仕事が休みの日に度々行っているそうです。
話を聞くと、ほぼ毎回勝っていて今の所トータルで60万円プラスらしいです。
スロットは目押しができないのであまりやらないとのことですが、
時々霊感の力を使って瞬時に当たりを引くことができると言います。

私は実際にその場面を見ていないので半信半疑なんですが、
こんなことって可能なんでしょうか。
霊の力で当たりが引けるなら永遠に勝ち続けることができるってことですよね?

ちなみに彼は毎月の給料には手を付けずにパチンコスロットで儲けたお金で生活しているそうです。

A 回答 (5件)

霊感なんてあり得ません

>ちなみに彼は毎月の給料には手を付けずにパチンコスロットで儲けたお金で生活しているそうです。

自分の言っている事をよく考えてみてください
そうなんです、霊感でパチスロに勝ち続けられるなら、『給料に手は付けず』などとは言わずに仕事をしないでパチスロのみで生活するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらそうですよね。納得です。

70代で給料に手を付けずって??

70代になっても働いていると言う事?
まあ、健康の為とかボケないためには良いと思うけど。
何だかなあ~・・どこまで本当の話だかと思ってしましました。
人の話はよく聞いた方が良いですよ。

それほど霊感が強いなら、パチンコなどに使わずに人の為に生る事にでも使えば良いのに・・とは素人のたわごとです。

霊感の強い人もいるとは思います・・何人かの人を見てきました。
が、霊感が強いことと自分が幸せかどうかは別の話。
霊感が強くとも幸せそうな人・・殆ど出会わなかったと言うか、悩みが顔に出ているんですよね。
まあ、余談でした。
    • 0
この回答へのお礼

私も、せっかく与えられた力を人のために役立てて欲しいと思いました。霊感が強い人なりに大変なこともあるんですね。

人を疑ってかかるのも何ですが…

詐欺師的匂いがします。
質問者さんは、半分上洗脳されてしまってるように見受けられます。
「君子は危きに近寄らず 」
    • 0
この回答へのお礼

私も詐欺師なのかと疑いました。少しでも怪しいと思ったら深入りは禁物ですね。

それは「霊感」でなくて「ギャンブル運が強い」のでしょう。

霊感の使い方も間違っていますよ。
金儲けに使う物ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル運ですね。なるほど。そうなんでしょうね。納得です。

パチンコにしろ競馬にしろ、賭け事で暮らしている人は結構居ます。

ムツゴロウこと畑正憲さんも若い頃には麻雀とパチンコで暮らしていたとか…

昔「霊感・山勘・第六感」なんて言葉がありました。
どれも同じようで違う、でもどう違うのかなんて誰も明確に答えられない。
元々定義すら曖昧なのですから、混同されてもしかたないです。

でもスロットやパチンコは経験である程度見極められるので、ほとんど霊感とは関係ないでしょう。
それならむしろ、麻雀の方が霊能っぽい。仕込まない限りは、早上がりなら確率は低いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルで生計を立てている人なんで漫画の世界だけだと思っていましたが実際にいるんですね。でも霊感とはやはり関係ないんですね。