アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もこちらで質問させていただいては心を落ち着かせようとしていますが、今回余りにもショックな事があり、どうしても聞いていただきたくて(ご意見もいただきたく)・・・宜しくお願いいたします。

今現在W不倫をしている主人が彼女に「結婚したことを後悔している」と言っていたそうです(涙)
結婚して3年半です。子供はいません。
彼女が職場でその事を同僚に話していて(主人との関係は話さずに)仲間内で噂になり、その話を聞いて知人が私に連絡をしてくれました。
会社で二人の関係は噂になっており、本人たちの耳に入らないだけのようです。(主人は私にも、また会社でも完璧に隠していると思っております。)
私には「ずっと一緒に居てくれないと困る」「俺を信じてついてきて」
「奥さんなんだから、自信を持っていて」等言ってくれているのに・・・先ほどの言葉を突きつけられてショックで悲しくてどうしようもありません。
二人の関係が燃え上がったのは1~2ヶ月前だと思います。それまではお互い「素敵だなぁ」位で、職場での立場もあり歯止めがかかっていたのが、一気に進んでしまった様です。

主人は本気でそんな気持ちを持ちながら生活しているのでしょうか?
浮気相手にはそんな言葉で気を惹きたいのでしょうか?
私に言ってる言葉が嘘なのでしょうか?

この頃、主人から「愛してる」とは言ってもらってません。きっと彼女には言ってますよね・・・

今、主人の心と体はすべて彼女に向いてしまっているような気がします。
こんな思いをしながらも、主人が大好きで、離婚なんかしたくない。
でも、あの言葉が耳を離れなくて・・・
もしかしたらもっと私の悪口を言ってるのかも・・・なんて考えたりもします。
混乱している私に皆様のご意見をお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

お辛い状況とは思いますが・・・


多分 あなたがご主人に依存的な愛情や執着を持ってる間は
ご主人は浮気し続けると思いますよ。
だって、あなたが自分に惚れ抜いてることをわかってますから、
ご主人。安心して?浮気できますもん。
浮気をしない男性がいるんでしょうかと 他の方の回答に
書いてありましたけど いますよ、たくさん。
男が皆浮気するわけじゃありません。
願望があるかないかは別として 行動に移す人の方が
少ないと思います。
うちの夫も付き合いからも含めて20数年になりますが
ノロケでもなんでもなく事実として私一筋な人です。
他の女を抱きたいと思ったことはない、私がいい、と言い切りますし。
ただ、あなたの質問を読んでてうちの夫と似てるなって
思ったので回答したんですが、男性側も、浮気しない人って
妻に依存的な愛情をもってるんだと思います。
経済面ではきっちり 夫の役割を果たしてくれてますし
家族には何不自由ない生活させてくれてます。
でも、精神的に依存されてるんですよね。
私がいないとダメなんですよ。
正直、重いです。愛情が粘っこいというか・・
時々 夫の愛情という依存を振り払いたくなりますね。
ご主人の肩を持つわけじゃないけど あなたの依存的愛情に
お腹いっぱいで 他に目が行きやすく且つ行動に移しやすい
状況を作り出してる気はしますね。
人間『あなたが(お前が)いないとダメなの』って追われると
逃げたくなるものです。
そういう意味であなたにも原因はあると思いますよ。
愛情と依存は全く別のものですから、まず依存を失くすことですね。
夫の心を取り戻したいなら毅然とするべきかと思いますけど。
あれも出来ない これも無理って言う人には何の解決も
ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっと、会社へ足がむくようになり、普通の生活に戻りつつあります。
(主人のことは別ですが・・・)

確かに依存しすぎているかも知れません。
付き合い当初は主人が私に依存していたのかなぁ・・・と感じるくらいだったのに、今では私の気持ちの方が大きくなりすぎてしまいました。
重い・・・とも言われました。

毅然とする・・・今の私には色々な意味を含めた言葉だと思いました。
考えて、自分がどうしたいのか・・・。考えてみます。

お礼日時:2009/07/09 18:33

ご主人が本当にそんな気持ちでいるのかどうかは


わかりませんが、
普通は浮気相手に「妻が一番大事で、君とは遊びだ」
なんて言う筈ないと思うんです。
「今の結婚は間違いだった」「離婚できるものなら離婚したい」
なんて浮気する男性の
ほとんどは浮気相手に言っていると思いますよ。

あなたはご主人が浮気しても黙認しているようなので、
エスカレートしているのでしょうね。

私なら「会社であなたが私との結婚を後悔している、と
言いふらしているようだけど、本当?」
って聞きますよ。
ご主人は浮気相手がうわさを流している事に気づいて、
浮気自体を解消するか、浮気相手には妻に関することは
何も言わなくなると思います。
会社で不倫する人間にとって、おしゃべりの人間は要注意ですからね。
もっと無口な人を浮気相手に選ぶようになると思いますよ。

子供もいないのに離婚しないのはご主人も
あなたの事が大切なんだと思います。
ただ浮気性なだけだと思います。
あなたに離婚の意思がないなら
もっと上手に浮気してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

>私なら「会社であなたが私との結婚を後悔している、と
 言いふらしているようだけど、本当?」
 って聞きますよ。

 言ってしまいたくなる事あります・・・
 ただ、怖くて言えずにいるんですね。
 なぜなんでしょう・・・

主人を失いたくない、その気持ちだけです。
今しばらくは耐えてみようと思います。
バカなひとだなぁ、と思われても。
もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/09 18:40

読ませて頂きました。



ご主人の浮気ですか、(;^_^A アセアセ・・・まあ、良くある話です。
ここは、ご主人にショックを与えなくてはなりませんね、会社ではもう既に知れ渡っていますし、知らないのは当の本人2人だけのようですから、貴女が一時的に家出をすればご主人も目が覚めるでしょう。効果ありですよ、所詮は浮気ですから貴女の事が大切に決まってます。貴女がいつも近くにいるから大切さに気がつかないのです。ですから、それに気づかせて上げるのです。ご主人はショックを受けて、貴女を必死で捜す事でしょう。貴女は2、3日ホテルにでも宿泊すれば良いでしょうね。貴女と別れたくないご主人は浮気相手と別れる事になり、めでたしめでたしです。

置き手紙などは、「貴方と会社の同僚が浮気している事を知り、ショックを受けました・・・・・・」等で良いと思います。(;^_^A アセアセ・・・

混乱している奥様ですので、考えてみてください。奥様は一切悪くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回もご回答いただいていると思います。

多分いま私が家出をしたら、盛り上がっている時なので、彼女との時間を優先してしまうかも。

ショックをあたえて気持ちを確認したいのですが、今は二人の生活時間の流れに合わせていこうと思います。
今までの私通りに・・・

やっと会社へ足が運ぶようになりました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 18:47

二度目の回答です。



>不倫相手と別れて、幸せな家庭生活を送っています。
別れを決心させたものは何ですか?お子様でしたか?
我が家は子供がいませんので、弱い部分もあります。

→やっぱり、子供は大きかったかもしれないですね。
妻への結婚前のプロポーズも思い出しましたが・・・
「命を掛けて愛する」でした。

>妻を騙して、食事、デート、お泊りと、勝手三昧でした。
奥様はその時何もおっしゃらなかったのですか?
奥様に対して罪悪感はありませんでしたか?

→妻には、「仕事」とか「○○に用事」などと言ってましたから・・・
お泊りの時も、仕事関係で泊まりで行ってるはずを、キャンセルして、不倫相手と一緒にいましたから、妻は知りません。
舞い上がってる時は、罪悪感なんて吹っ飛んでいますから、ないです。

どうしても、離婚という選択がないなら、今の状態を我慢して、放っておくしかないかもしれないです。
ただ、それでも、ご主人が「離婚」と言い出さない保証は、どこにもないですけどね。
賭けに出るなら、浮気相手との現場を何とかして押さえ、修羅場覚悟で踏み込むことですね。

ご主人は、修羅場でも経験しないと、目が覚めないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございました。

もう少しだけ、頑張ってみます・・・

お礼日時:2009/07/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!