アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.3年前お寺でいただいたタイガーアイの数珠を持っていたのですが
ある時切れてしまいました。そしてパワーストーンのお店に行って直してもらったんですが翌日再びきれてしまいまいその際、数個なくなってしまいました。

ですから何かほかの石を足して作りなおそうと思ったのですが
タイガーアイとブラックタイガーアイ、レッドタイガーアイこの3つの石の相性はいいのでしょうか?
またタイガーとオニキスは好いと聞きましたが他に相性の良い石は何かありますか?

どなたか回答お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

石については様々な情報がありますが、石自体に相性はありません。相性という概念を持っているのは人間が持っている不安や心配、孤独感等の葛藤が作り出している葛藤だと思います。相性の概念を持って何かの判断基準を所有することで、何か問題が起きた時に言い訳や外部へ責任を転化するための戦略的なものですね。

この意味で、どんな石を組み合わせても問題はありませんので、ご提示の石を組み合わせても全く問題ありません。ポイントは誰かに言われて組み合わせるのではなくて、ご自身の直感や創造力で組み合わせることだと思います。

以上ですが、何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

気になることがあるので合わせて質問させていただきます。例えば攻撃的で活発な意味を持つ石と
冷静さ、落ち着き、知性的などの意味を持つ石の組み合わせはどうなるのでしょうか?