dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あのぉ~、ホットコーヒーにガムシロップを入れるのってへんですかね?
ガムシロップをください。と言うと、店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます。
ちなみに私は甘いコーヒーが好きなので、ガムシロップ2個とか入れるんですけど・・・。
確かに私の周りにはガムシロップを入れる人はいませんが、どなたかおりませんか!!!

A 回答 (3件)

別に構わないと思います。



ただし、シロップの数だけ、水っぽくなります。

お好きな方法で、嗜まれるのが嗜好品といいますから、ご遠慮なく。
    • good
    • 3

ホットならグラニュー糖や角砂糖を大量に入れればいいだけでは。



一般的にガムシロップは普通の砂糖が溶けにくい、アイスコーヒーやアイスティー等に加えるものです。

さすがにガムシロップは見た事無いけど、大量に砂糖とクリープを入れる人は見かけます。
あとは水飴とか。オリゴ糖シロップ等を入れたりとか。
コーヒーの味も何もない、微かにコーヒーの香りがする砂糖湯だろうと突っ込みたいくらいに。

> 店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます
普通はそういう反応されるでしょうね。
いっそのことマイシロップを持ち歩いたらいかがですか?

この回答への補足

最近は、注文するのがちょっと恥ずかしくなって
マイシロップ・・・持ち歩いています(笑)

補足日時:2009/07/06 13:51
    • good
    • 0

多分、ガムは高いからじゃないですか。



甘いのが好きなら単に砂糖を沢山いれればいいと思いますけど。

あと、個人的にはマズイと思いますけど、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!