アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤、炎で思いつく動物や空想上の生き物は何ですか?
赤系統で思いつく動物や空想上の生き物を描きたいのですがフェニックス以外思いつきません。
何個でもいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

額の宝石でカーバンクル


   ↑
ルビー説、ガーネット(柘榴石)説あり(ビーヴルは柘榴石以外の切なし)

イフリート・・・生き物というより精霊だけどね

ブロブ(スライム類の中では多分、凶暴。一般には赤色描写多し)

邪妖精の「レッドキャップ」=自分の帽子を血で染めるために、旅人などを殺しまくる

日本の妖怪では(妖精・精霊より生き物感が薄いか?)火車、地獄少女にも出てきた輪入道

とりあえずこんだけで
    • good
    • 2

<空想>


サラマンダ
狐火

<実在>
トマトガエル
    • good
    • 2

ファイヤードラゴン、ラバー(溶岩=Lava)ゴーレム、サラマンダー


うわ、あまり思いつかね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ラバーゴーレムは資料がなくて描くのが
難しそうですが、がんばってみます。

お礼日時:2009/07/31 12:19

四神だと朱雀ですかね。



赤犬
赤兎馬
赤鬼
紅竜

ジャックランタン

RPGとかの炎系属性のモンスター
とか想像したらいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤鬼とか妖怪系はぜんぜん思いつかなかったです!RPGに出てくるモンスターを考えると思った以上にでてきますね。

お礼日時:2009/07/23 19:01

猩々

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猩々っていう空想上の生き物がいることを初めて知りました!赤の妖怪を描く時に参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/07/23 18:44

ポケモンのリザードン・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

求めていた回答とは違いますが、ポケモンのリザードンは思いつきませんでした!回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!