dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教祖様の奥さんって本当ですか?
言っている事は良いことかなって思うのですが、実際投票するか迷ってます。 詳しい方教えてください。

A 回答 (29件中21~29件)

妻のようですね。



ヤクザだって「いいこと」は言います。
良いこと言う人に投票しても意味がありません。
何をやって来たか。これから何ができるのか
で投票すべきです。

投票は論外でしょう。
    • good
    • 0

本当です。



大川隆法総裁は、最近の講演会や書籍(ただし幸福の科学内部でのみ配布)で、党首である大川きょう子氏との結婚に至るまでの(爆笑ものの?)エピソード、結婚生活などを話されています。ちなみに党首は5人のお子様を出産し、育てられています。
一見、優しそうに見えますが、「抜き身の日本刀」のような鋭さもある方です。


「政教分離があるけど、宗教団体が政治に口出ししていいの?」っていう誤った認識が日本には広まっているため、ちょっと前までは、「自民党の方針は、幸福の科学と一致しないが、外交面では、賛同できる点もあるから、自民に不満はあるが、影ながら自民党をバックアップする」ということで麻生政権を応援していました。でも、あまりの自民党・麻生政権の不甲斐なさに、「このままでは、日本が中国・北朝鮮の植民地になってしまう!」として、幸福実現党を作り、政治に乗り出しました。

こうした政治活動は、下手すると教団が大打撃を請ける可能性もあるのですが、日本だけでなく世界がくらやみに沈むのを黙って見ていることはできないとして決断されたとのことです。
そして、「もう(幸福の科学は)逃げも隠れもしない」ということで、奧さまであるきょう子氏を党首として差し出されたということのようです。


※政教分離とは※
・国家(政府)と宗教との間を分離し、政府の宗教的中立性を要求することによって、宗教の自由に対する間接的な圧迫を除去し、より完成された宗教の自由を実現すると同時に、政府の統治が宗教によって歪められることを防ごうとする制度である。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%AF%B6%B5%CA%AC … より)

にあるように、政教分離は「宗教が政治に介入しないように」という意味もあるけど、「政治が宗教を弾圧しないように」という意味が本来の意味です。国民の幸福を願うのが宗教家であり、神様、仏様です。「神仏にも言論の自由はあるゾ!!」ということで、宗教側より、いろいろと政治に対して発言されています。


※早い話が、幸福実現党は、「日本の独立、日本人の生命を守るため」に作られたといえるでしょう。
YouTubeの以下の動画も、参考にしてください。

    • good
    • 0

皆さんご回答頂いているように、奥様のようです。



何でしょう構想?というかSFぽい動画を見つけて
しまいました。

これを見てどう思うかはご判断願います。

    • good
    • 0

本当です。



この党は「幸福の科学」の大川隆法が政界に打って出るために作られた
党ですから、その点を了解して投票されると良いと思います。

詳細は「大川隆法」「幸福の科学」などで検索されると良いかと。
色々と毀誉褒貶のある宗教団体ですので。
    • good
    • 0

本当です。


大川きょう子党首は幸福の科学総裁の大川隆法と1988年に結婚しています。

投票するかは個人の自由ですので、ここでは何も申し上げられませんが・・・
    • good
    • 0

大川隆法の奥さんが党首ですよ。



なお、党の概要では、幸福の科学総裁兼幸福の科学グループ創始者大川隆法を「創立者兼精神的指導者」としているが、党運営には直接関わっていないという。
しかし党指針書に大川隆法の著書『幸福実現党宣言』を挙げているし、奥さんを党首にしていかにもソフト路線らしくして、実際は裏で大川隆法が操る仕組みですね。
    • good
    • 0

幸福実現党党首は「大川きょう子」氏ですが、この方は「幸福の科学」教祖「大川隆法」氏の奥さんです。


http://www.hr-party.jp/index.html
この党の主張は上記サイトで確認できます。
このような宗教政党に日本が牛耳られるのは私はまっぴらごめんですがね。
    • good
    • 0

こんにちは。


教祖様?はちょっとよく分からなかったんですけど、
とりあえずこちらが公式プロフィールのようです。
ご参考にどうぞ。
http://okawa-kyoko.hr-party.jp/profile/
    • good
    • 0

奥様は党首代行を経て、第2代党首ですね。



http://www.hr-party.jp/index.html
最新情報・ニュースの6月4日分をどうぞ。

今のところ「泡沫政党・候補」の域を出ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!