プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党に投票したら父親に説教されました
僕は政治について何も知らず、興味をもった事がなく、とりあえず投票しました。

どの党がどの様な党か分からず、たまたま目に止まった共産党の名前を入れました。

家に帰り父親に「どこに投票したの?」と聞かれ共産党と答えると、「ありえない。何考えてるの?あのね、共産党支持してたら国から目をつけられるよ。リストに名前つけられるよ。」と言われました。

無知な自分が悪いと思います。
特にこだわりがないなら自民党に入れるのが丸いと学びました。

ちなみに国に目をつけられるってどう言うことですか?

A 回答 (18件中1~10件)

いい勉強になりましたね。


共産党は、暴力革命を目指しています。
だから、警察の監視下に置かれています。

選挙によって、
すぐにリストアップされませんが、
危険人物になる可能性があります。
    • good
    • 3

本流から離れれば離れるほど、左傾していくと言いますよ。

家が疑われますので、お気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

よそ様を妬んで投票したんでしょうが、モラル的に考えて、よそ様から略奪をして飢えた感情を満たすというのは、親の育て方に問題があるので

はないでしょうか?
    • good
    • 0

江戸時代、本家末家論争なんてのがありましたが、左翼(共産主義者)って生き物は、それに輪をかけて闘争心剥き出してきますよね。


家系や素性すら分からない状態の「個人」が、人肉食べた後のような目を爛々とさせて、飢えた自己主張をしてくるので、タチが悪いんですよ。
    • good
    • 0

公明党だったら、父親に説教されませんよ。

    • good
    • 0

>共産党支持してたら国から目をつけられるよ。



投票したぐらいで監視対象になることはありません。そもそも日本は秘密投票なので分かったらおかしいです。
共産党のシンパになるということがどういうことかは勉強してください。何も共産党に限ったことではないのですが、共産党と宗教系は少し意識しておいた方が良いです。
    • good
    • 1

安倍総理と同じ信仰をお持ちの素晴らしいお父様ですね。


今回の選挙は、安倍総理の正しい信仰とそれを暴力で弾圧する共産主義との戦いです。
日本国民であるならば、メシアである韓鶴子お母様に身も心も捧げて、サタンの共産主義を駆除しろというのがお父様の信仰なのです。
    • good
    • 1

どの党がどの様な党か分からず、たまたま目に


止まった共産党の名前を入れました。
 ↑
社会主義を越えて、共産主義に至ると
国家は否定されます。
暴力に訴えても、共産化しよう、というのが
本来の共産党です。
だから、危険思想と言われているのです。

■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では
稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。
非合法化している国は、アメリカ、スペイン、
韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。




ちなみに国に目をつけられるってどう言うことですか?
 ↑
共産党に投票しただけで目を付けられる
ことはありません。
中国や北朝鮮ではないのです。

しかし、共産党の機関紙、赤旗などを
とっていると、公安の名簿に名前が載ります。
マジです。
    • good
    • 1

お父さんは、共産党を ↓ こういう党だと考えてたんだね ! だから"目をつけられる"って云ったんだろうね。



たまたまが、"れいわ"でなくてよかったと思いますよ ! これからは、よく考えて投票しましょう !
「共産党に投票したら父親に説教されました 」の回答画像11
    • good
    • 1

独裁だから委員長20年です! 



中国共産党と昔から仲が悪く

GHQにボコボコにされ

そして共産なのに消費税を減税だと言いだしているでしょう 

笑っちゃいませんか? 

共産主義と言えば税金を民主から集め平等な社会を!ですよ?

もうハチャメチャですからWWW
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!