プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY製コンポ「DHC-MG555(98年製)」にiPodををつないで曲を再生させることはできますか?
つなげるなら、どういうコードを使えばよいでしょうか?

また、AirMac Expressをコンポへ接続して電源コンセントに差し込めば、パソコン内のiTunesにて曲を再生することはできますか?

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archiv …

A 回答 (2件)

> ビデオとテテレビを接続する赤、白、黄のコードとコンポをつなぎ、iPodにもつないで見ました

そのケーブルではだめですので.
赤白しかついてないのを買ってください.100円ショップでもあるかもしれません.もう片方はステレオミニという端子になっていることに注意してください.

イコライザ云々は,今は関係ありません.

この回答への補足

3つのケーブル使ったら、iPodがイカレてしまいました.(**)
ハードが「ウィーン」と唸ります...

幸い元通りになりましたが、ケーブルが問題だったのでしょうか?

• 0

コンポにライン入力があれば、白、赤端子-イヤフォンジャック(通常アイポッドを使用しているイヤフォンジャックと同じ大きさ)のコードがあれば接続して音楽を聞くことが出来ます。

またパソコン内の場合も、PCのイヤフォンジャック(PCによっては、マイクロジャックの場合もあります)から白、赤端子をライン入力に接続すれば、音は出るはずです。コードがわずらわしいですが・・・。

この回答への補足

DVD/VIDEO入力端子はコンポに付いています。
ただ、イコライザーアンプが内蔵されていないレコードプレーヤーの接続時には、本機とプレーヤーの間にMMカートリッジイコライザーをつなぐよう説明書に書いてあります。

実際にビデオとテテレビを接続する赤、白、黄のコードとコンポをつなぎ、iPodにもつないで見ましたが、コンポから音は鳴りませんでした...

iPodはイコライザーアンプなど内蔵されていないですよね?

• 0