アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ハードオフにて オベーションのCC257を見ました。
ゴンチチの人も使ってるそうですが、ぶっちゃけた所
音は良いんでしょうか?僕のギターの音の好みとしては
フィンガーピッキングでもストロークでもアコギな音がするギターがいいです。
このギターは一体どんな音がするのですか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

正直なところ、あまりキチンと弾いた事はないのですが、以前弾いた時の印象では『あまりコードストロークには向かない』かなと思いました。


アコギ独特の『弦のシャラーンとした感じ』が少ないと言えばよいのでしょうか。

私自身はMartin系のドレッドノートの音が好きなので、あまり魅力を感じなかったと思います。
私はその当時は全然アコギの事を分かっていなかったので気付いていなかったのですが、周りの人の話を聞くと、どうやら『リードプレイ時の独特の押しの強さ』がいいらしいのです。
レコーディングをした際にも、マイク乗りはいいらしいですし。
どちらかと言えば、GIBSON系に近いのかもしれません。

随分昔の時の印象なのでうろ覚えでしかないのですが、一度参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!