dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

所有するジャガーのフレットがかなりへたってきたのでリフレット(フレット打ち換え)を考えています。そこで、ジムダンのミディアムジャンボあたりを検討しているのですが、やってみた方いますでしょうか。ショートスケールなので、高音側が指が入りづらくならないでしょうか。

ちなみにFENDERJAPANのJGS(2ハム、ローズウッド250Rネック、TOMブリッジ)というヤツです。人気機種ではありませんが扱いやすく、誕生日につまにかってもらった愛着あるものです。

A 回答 (1件)

ショートスケールのミディアムジャンボだったら、

市販品に近いものでリッケンバッカーのショートスケールギターのフレットがありますよ。

ハイフレットになるほど狭いです。

こういう例を出すと、
つかえねえという評価がされそうですが、
意外とフェンダーに太いフレットは音を安定させるくらい相性はいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどリッケンバッカ-ですか。所有している知人も、置いてあるような楽器屋が近くに無いので現物確認できないのが残念ですが、参考になりました。