都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

大学の友達と喧嘩をして僕を恨んだ大学の友人が僕の実名で悪質なアダルトサイトに書き込みをしてしまいました。

友達と話し合い、削除できる分は削除したのですが、gooleなどの検索サイトで僕の実名を検索すると(削除されているにも関わらず)、ページが表示されてしまい、キャッシュ機能を利用すると削除した書き込みまで見れてしまいます。

削除したページについてですが、どうすれば検索して表示されないようになるのでしょうか?
googleだけでなくYahooやgooなどでも削除されたページが表示されてしまいます。

A 回答 (1件)

根本的にネットに流した情報は、

完全に消去することはできません。

実名書込みぐらいなら、たいした実害も無いのでは?
だって、呼んでるほうも、
そんなところに本当に、本人が実名で書き込んでると思ってる人は
居ないと思いますよ。

個人情報まで開示されちゃってる場合は、
友人に損害を補償してもらうしかないですね、
ネットの怖さを知るための、
高い授業料と思ってもらうしかないです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

友達が悪質なのは読んだ人が僕と特定できるような情報までを書き込んでいることです。僕自身の名前や苗字も非常に珍しいので読んだ人が僕だと勘違いする可能性もあります。

『google』という有名な検索サイトで削除した情報を「6ヵ月間は検索しても表示されないようにする」というサービスがあったのですが、よく使いかたがわかりません。

ご存知でしたら教えてださい。よろしくお願いいたします。

また一体、なぜ6ヵ月限定なのでしょうか?ほかの検索サイトにも同じようなサービス機能はるのでしょうか?

• 0