アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お教え頂きたいのですが、
PowerBook G4 17inch 1.33GHz+10.4.11 1GB で、
Creative Suite Premium 1.x を使用したいのですが、動作は重いのでしょうか?

また、iMac (Intel Core2Duo 2.16GHz 1GB 24-inch OSX10.4.7)において、同様のソフトは、使用できるのでしょうか?
(Intel+OSX 10.4の組み合わせが不安です。)

できれば、Photoshop7.0 illustrator 10 をこのiMacで使えれば良いのですが・・・。
お教え頂ければ、幸いです。

A 回答 (4件)

>できれば、Photoshop7.0 illustrator 10 をこのiMacで使えれば良いのですが・・・。


方法はあります.先ずFireWire外付けHDDを用意します.それをPowerBook G4 17inchに繋いでPowerBook G4 17inch添付のシステムディスク10.2.7をインストールします.外付けHDDから起動してPhotoshop7.0 illustrator 10をインストールします.引き続きアップデータを当てます.iMacに外付けHDDを繋ぎシステムディスクで起動して外付けHDDをアップデートします.10.4.11のComboUpdateを当てて外付けHDDから起動してCCCでiMacへ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるとは、勉強不足でした。
ただ、記述したiMacは中古店で9万弱で売られており、購入前にきちんとソフトが使えるかまったくわからない状態でしたので、質問させて頂きました。(記述が無くすいませんでした。)
詳しくお教え頂き、誠に有難うございました。

お礼日時:2009/07/10 01:03

Creative Suite Premium 1.x をMacbookで使用してます。


CSは現在はインテル専用版は未だ無く、Powerpc用コードで作成されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PowerPC系アプリ、こればっかりはどうにもなりませんね。
対応Mac+OSで使うしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 00:54

>PowerBook G4 17inch 1.33GHz+10.4.11 1GB で、


Creative Suite Premium 1.x を使用したいのですが、動作は重いのでしょうか?
個人的には、「十分快適に動作する組み合わせ」だと考えます。

>iMac (Intel Core2Duo 2.16GHz 1GB 24-inch OSX10.4.7)において、同様のソフトは、使用できるのでしょうか?
いちおう動きますが、Adobe CS1 は PowerPCアプリケーションですから、インテルMacでは不安定さやストレスを感じるかもしれません(このあたりは個々人の感じ方の相違、といえます)。

>できれば、Photoshop7.0 illustrator 10 をこのiMacで使えれば良いのですが・・・。
ヤメたほうがいいです。PS7 & AI10 が正常に動作するのは Mac OS X 10.3 までです。10.4 でもいちおう動くと言われますが、正常に動作しないコマンドも多くあります。たとえば、この組み合わせでは、Photoshop で作成したEPS画像のクリッピングパスなどが Illustrator 上で効きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテルMacで動作問題なければ、パフォーマンスが上がって時間も短縮できると思ったのですが、安易な考えでした。
詳しくお教え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 00:49

Creative Suite Premium 1.x、Photoshop7.0、Illustrator 10と言ったソフトを仕事で使うのなら


DualCoreのG5・G4にしておいた方が無難です。
まぁ、PowerBookG4、Mac mini G4、iMac G5とかでも問題ないと思います。

CS3以降を使わないのならIntelMacを導入する必要はない(...というか仕事で使うのはやめておいた方が無難)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりG5どまりですね。
G4のDualCore(MDD 867GHz×2)は、予備として中古で購入してあるので、そちらでCSは使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!