プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動真っ最中の大学生です。
なんとか役員面接までこぎつけてあと一歩ってとこまできました。
ここまでいろんな提出書類があったんですが、今回はじめて「作文」を
提出してくださいと言われました。
ちなみにできることなら手書きがよいそうです。
そこで皆さんに質問です。
はたしてどのような用紙に書くべきでしょう??
A4に1枚ということです。
文具コーナーで探してもフツーのレポート用紙しかなくて・・・
アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

A4でしたら大学指定のレポート用紙はどうでしょうか?


市販のA4のレポート用紙もありますけど、折角ですから
大学指定を使ってアピールしてはいかがでしょうか。
私はいつもそうしていますよ。やはり、大学指定のだと
印象が良いそうです(人事の方もおっしゃっていました)。
まっさらな紙に文章を真っ直ぐにいがまずに書いたら、それもインパクト大
だとも思いますが(^^;)
私も14531613さんと同じ、就職活動中の大学生なので
迷われる気持ち良くわかります。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、気づきませんでした。
大学指定はいいかもしれませんね(安いし)
返事がおそくなってすみませんでした。

お礼日時:2003/04/05 00:11

A4サイズの便箋はいかがですか?


白地に線が入っただけのシンプルなのが売ってますよ。

オリジナルの用紙を作るってのはどうでしょう?
ワープロソフトなどで線引いたり、タイトルや名前の欄を作ってみたり。
それから手書きで書く。

就職活動ですから体裁はかなり気になりますよねー。
オリジナルの用紙だったらいくらでもかしこまったフォームができるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルの用紙は印象にのこるかもしれませんね。
返事が遅くなって、すみませんでした。

お礼日時:2003/04/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!