『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

明日、フクダ電子アリーナに試合を観戦しに行く予定です。
サッカー観戦は初めてで、予報が雨なので、ブルーなんですが
サッカーファンは濡れながら応援するべし!
と言われたらそれまでですが、子どもも一緒ですのでできるだけ濡れたくありません。
フクアリの屋根は雨をしのげますでしょうか?
その他、皆さん何時頃から並ぶとか、コツなどを超初心者に教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

#1です

フクアリは未経験なので

こちらもどうぞ
http://hamoblo.com/syo97/index.php?type=1&entryI …

http://hamoblo.com/syo97/index.php?type=1&entryI …

市原臨海は経験者なんですが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2階席で屋根があってもかなり濡れるのがよくわかりました。
ものすごく参考になりました。

風向きを考えながら、1階の後列か2階の前めの列が確保できれば、

あまり濡れずにすむかもしれません。カッパ持参は必須ですが
着用せずにすむことも多いですよ。

何時から並ぶか、ですが、どの辺りに座りたいのかにもよります。
お持ちのチケットが「ホーム自由」と仮定すると、一般入場は
17時からですが、それより30分早く入る権利のあるサポーターが
多くいて(シーズンチケット保持者)、ホームゴール裏は1階中央寄り
から順に早い段階で埋まっていきます。しかしその辺りは熱烈な
応援席で、初めてでお子さんもご一緒ということでしたら、むしろ
2階席サイド寄りのほうが落ちつくかもしれません。
それで良いなら17時少し前でも席は確保できると思います。

もっとゆったりしたいなら、南側にもホーム自由席があります。
こちらはアウエイ席の隣りということもあり、あまり人気が
ないため、会場時間を過ぎてからでも席は見つけやすいはずです。
下記の参考URLはPDFです。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/map/img/09fuku …
黄色い席がホーム自由です。

水筒や500ml以下のペットボトルは持ち込みできますが、缶は
入り口で紙コップに入れ替える必要があります。お食事は
弁当をご持参なさっても良いですが、スタジアムでも買えます。
入場前なら広場にテントがあります(雨だと少ないかも)し、
入場後にもコンコースにはいろいろなテナントが出店しています。

ちなみに明日はこんなイベントも…
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/ …
お子さんが気に入ってくれると良いな~。
    • 1
この回答へのお礼

momotamama様
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
なんせ初めてなもので、いい雰囲気を得て、また行きたいなと思えるようにしたいなと思っています。
明日が楽しみです。

こんにちは

そんなときはポンチョやカッパでしのいでください

傘は基本的には持ち込まないほうがいいでしょう
行き帰りに差すのはOKですよ
http://fukuarinoarukikata.blog96.fc2.com/blog-en …
屋根もありますが

それとご自宅でお使いのゴミ袋を持って行ってください
荷物を濡れないように袋に入れます

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunn様
早速のアドバイスありがとうございます。
リンクも大変参考になりました。
やっぱカッパですね。