dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UFJ銀行のニューヨーク支店の銀行口座、および小切手帳を持っています。

今度、ヨーロッパ旅行を考えているのですが、手持ちの日本円・ドル現金があまりなく、両替をどのように行うのがベストかを考えています。

UFJのドル小切手は街中の換金所等で気軽に使用することは可能ですか?使えないところも多いのでしょうか?また、手数料はどのくらいかかりますか?
イギリス・フランス・スイスで使用したいと考えていますので情報がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

TCではなく通常の小切手でしょうか。

両替所で現金化可能なところは聞いたことがありませんが、ヨーロッパでは小切手を直接現金化するところはあまり無く、一旦受取人名義の口座に入金するのが普通です。
旅行だけの話であれば、銀行のカード(VISA, mastercard, cirrusなどが付いているもの)を作り、ATMで引き出すのが手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

小切手の仕組みなど恥ずかしながらいまだによく分かっていませんでした。小切手の使用はやめて、現金&カード決済で過ごそうと思います。ご回答いただき、本当にありがとうございました。