性格悪い人が優勝

子供と、春休みお台場へ釣りに出かけたいのですが、釣り出来ますか?
お金、許可なんか必要ですか?
又、出来るとしたら、ルアーはどの様な種類でしょうか?
是非、教えてください。一泊で行く予定です

A 回答 (2件)

子供さんが175センチ・・・失礼しました。

海釣り公園では必要ありません。

どうですか? 泊まりにお金が掛からないのであれば、船に乗ってみませんか?

キス釣り・・・釣っても良し
       食べても良し
       初心者でも坊主なんて事ありません。
竿はバス釣り用でも構わないし、セットで売っている1980円ので十分です。
竿先のやわらかい物がお勧めです。
仕掛は釣具屋さんで200円ぐらいから売っています。
乗船代は半日で大人6500円位で乗せてもらえます。
子供割引が使えるところも有ります。

二人で50匹も釣れば晩のおかずには十分です。

春の風を受けながら海の上で竿を下ろして、ビールなんか飲んだら最高ですよ。

検索サイトで 船宿 東京湾 あたりで探してみたら沢山出てきます。
詳しいことは船宿に電話して、初心者だと言えば丁寧に教えてもらえます。

くれぐれも釣りにはまらないことを祈ります。

はまってしまった『おばかさん』より
    • 0
この回答へのお礼

再度に渡り有り難う御座いました。船釣り良いですね。是非、いってみます。この春休みに行こうと思っていたんですが、未だ寒いですよね。
5月連休が良いんですが、連休明けに野球のリーグ戦が始まるらしくて、「5月連休は暇なんかねーよー」と生意気をいっております。
子供が3人おり、上二人が娘(大学生)で、最後に大分はなれて息子(中一)が、出来たものだから可愛がっております。決して甘やかしては居りませんが・・・・(^_^)v
とにかく、有り難う御座いました

メバルなんかどうですか?

堤防際にワームやルアー(小さい物)・えさ(あみ・イか短冊・小魚)を落とし込むだけで、簡単に釣れます。(たぶん)

海なのでお金は掛かりません。 もちろん許可も要りません。
ただ進入禁止の場所がたくさん有ります、注意しましょう。
テトラの中は絶対に入らないように、 
去年、夜釣りで何人もの人が足を滑らせてそのまま帰らないそうです。(お台場ではありません)

近くに海釣り公園があるのでそちらのほうが子供連れには安心ですし、釣果も期待できますよ。
サビキ仕掛やちょい投げ程度の仕掛を用意しましょう。
この時期午後から風が吹くので朝早く出かけた方が無難です。

子供さんには必ずフローティングベストを着せましょうね。(安いの売ってます)
うちの子はベストに何度もお世話になりましたから。

では頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。海釣り公園検索して行って来ます。
ライフジャケット大人も必要ですか?
子供は、中一で175CMあります。ちなみに私は170CM(少し悔しいです)。必要なら買わなくっちゃ(私のために・・・)
とにかく、行って来ます。
蛇足ですが、JALのマイレージで貯めたクーポン券が5万円あるんです。妻に内緒で息子と二人で、お台場日航ホテルへ泊まります。(3人分無いので、二人だけ・・・・)