ショボ短歌会

ある程度羽の生えそろった、スズメの雛を預かりました。

飛べるようになるまで家で保護することになったのですが、体がかなり小さいです。それに、ぜんぜん動きません。

手に乗せてもぜんぜん動かず、じっとしています。

これは病気なのでしょうか?それともストレスでしょうか?病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか・・・分かる方。ご指導お願いします!!

A 回答 (2件)

保温はできていますか?えさ、水は?


雛は、少しの時間の空腹にも耐えられません。
数時間食べていないのでしたら、すぐにごはんをあげてください。

野鳥の雛を育てるのはかなり大変です。
片手間ではできませんので、下記サイトを参考に頑張ってください。
http://www6.plala.or.jp/suzumenogakkou/typi/yond …
http://asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3.htm

なお、野鳥を診てくれる獣医は限られますので、受診する際は事前に電話等で診てもらえるか確認していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました!
どうやら水が足りなかったようです。荒かった息も元に戻りました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/10 18:51

動物病院へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!