電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所で見つけた鳥ですが、名前がわかりません。教えて下さい。

「鳥の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは.



体のサイズや観察時期が記述されておらず,
判断に必要な情報不足のため憶測に近いですが,

画像を一見したところ,
全体がよく見えない尾羽も短く感じ,
嘴の根元が黄色に見え,
喉元が赤いところから
『ツバメ』の幼鳥の様な感じがします.

そこで敢えて『ツバメの一種』と申し上げておきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
説明不足で申し訳ありませんでした。
この写真は今日、千葉県松戸市で撮りました。
体長は10センチ位でした。

ツバメとのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 17:29

こんにちは。



巣立って間もないツバメの幼鳥だと思います。

こちらにツバメの飼育日記が載っています。

http://hiten1.hp.infoseek.co.jp/tubamenikki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツバメの飼育日記、見させて頂きました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/11 17:25

ツバメ 巣から飛び立って間もない幼鳥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツバメだったのですね。
そう言えば、少し前に近くのビルの中に作った巣から鳥が出入りしていたのを思い出しました。

お礼日時:2009/07/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!