アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちの悪い夢をみて気になっています。夢の内容は以下です。

十代中頃の私。住んでいる所などは見知らぬ所と思われる。

連日、テレビのニュースで『今までの日本に発生ことのない台風が発生しそう』と流れていた。天気図で物凄く説明されていた。

私はいつも通りの海を見ながら堤防を歩いていた。ニュースで流れているとおり波の立ち方が荒々しく、若干渦を巻くかのような動きをしていたので、『このままだと確かに気圧が発達して台風になる』と思った。

そのすぐあと、私は海沿いの浜辺で行われている夏祭りにいく。出店などはなく、小さな特設ステージでおじさんがつまらないギャグをいっているだけ。人が集まり私も楽しく見ていた。しかし、突然、そのおじさんが誰かに対して皮肉を込めてギャグをした。私は『ひどいコトするな』と思った。

次の瞬間、私は発生した台風によって渦を巻いた波に飲み込まれた。高波のようだった。物凄い水流で水の中に引き込まれ、小さな無数の泡が水流で流されていた。抵抗はまったくできず、とにかくその渦にのまれていった。私が海に飲まれる瞬間、だれかが『台風が発生した!!逃げろ!!』と言っているのが聞こえた。その言葉とほぼ同時に海にのまれたので、私は逃げられなかった。

海のなかでは、苦しくなかった。渦にのまれて抵抗できずにいたが、ある時から渦がおさまり海の中が静かになった。私自身で水中を泳げた。そのうち水も嵩を減らしたので、浜辺が所々でみえるようになった。

私が水中を泳いでいると、捜索隊が私を捜していた。『波にのまれたけど私は生きている。捜索隊を驚かせよう』と水からでて浜辺で横になりじっとしていた。

捜索隊の一人が私を見つけ、他の人も集まってきた。みんなが悲しそうに私を見ていたので『いまだ!!動こう』と思った。その時、私は霊体になり、体を動かせずに魂だけが抜け出した。横を見ると真っ青で横たわる私がいた。死んでいた。

霊体になった私は、『そんなわけない。私はいきている』と霊体のままで浜辺に横たわった。すると、霊体になった私を捜索隊が見つけた。霊体になっていたはずなのに、なぜか肉体があった。捜索隊に名を呼ばれて目を開けると、体中が痺れだるく、自分では全く動けなかった。私は病院に運ばれ一命を取り留めた。

後日、途中で死んだと思ったのは私にそっくりな別人とわかった。

以上です。お願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

台風=人生において大波乱の予兆
波に飲み込まれる=大きな波乱の予兆、抵抗は無駄
水中を泳ぐ=体力を温存する必要性
泳ぎ着く=すがるものを探している
幽体離脱=休養の必要性
死ぬ=再生願望
甦る=過去の失意と共に再出発の決意

分析を見ると最近貴方の身の上に
何か辛い事が生じたように感じます
しかしながら持ち前の生命力で甦る(再出発)を
する為の心の準備中だと判断いたします

過去の失敗を忘れるのではなく
失敗を踏まえた上での再出発ですので
二度と同じ失敗を繰り返さない
明るい未来が期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

診断を見てびっくりしてしまいました。
最近つらいことが会ったのですが、ようやく吹っ切れたところです。

心理夢なのですね。
失敗を繰り返さないようにしたいと思います。

40男

夢は 脳が 記憶を整理している為に 見ると考えられてます。

過去の怖い映画や嫌な事件のニースなどでも悪夢の素になります。

なので 深刻ならず 深く考えないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり深刻に考えない方がいいですよね。