アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、これから新しいパソコンを買おうと思っています。でも、私は、エロゲをやるならどのノートパソコンを買えば良いのか解りません。おすすめのノートパソコンを知っていたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ネットブックの小さい画面でちまちまやるんで十分じゃない?

と私は思う
    • 0

ネットブック以外の、普通のノートPCなら、一部の3D DirectXバリバリのブランドのゲームやらない限りは問題になる事無いのでは?

エロゲ程度なら、DirectX使ってたとしても、重い描画させるために使っている訳でもないでしょうから。(一部の特殊ブランドはネトゲばりに3Dポリゴンなので、アウトでしょうけど。)

貴方のお好みのブランドが出しているゲームの必要環境をざっと見てみて、どの程度が必要か判断すれば良いと思います。

ネットブックに関しては、画面サイズが特殊なため、画面の下部が切れて表示されるか、運良く全体が表示できたとしても縦幅に合せて、かなり小さく表示されると思いますので。
基本的にネットブックでゲームってのは、ブラウザゲームでもない限り避けておいた方が良いと思いますよ。

外で持ち歩いて使いたいので無ければ、後少し出せば普通のノートPC買えるんですから。
    • 0

2Dのエロゲなら、ショップブランドの6万程度のノートで十分でしょう。

3Dの物であれば、他の方もおっしゃっている様に、それなりのGPUを積んだ物が、必要になるでしょうが。

ただ、古いゲームをやる場合は、OSはXPを推奨します。
Vistaは互換性の問題から、動かないソフトが結構あります。
7のXPモードを当て込んで、アップグレード権のついたVistaを、買う手もありますが
どの程度互換性があるのか、まだ不透明ですし。
    • 0