アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が町金で借金をして債務整理をしようとおもっていますが
やみ金なら自己破産しても借りれると聞いてまた借りないか心配です。
実家は賃貸で母と2人暮らしです。
免許とかもってないので身分証明は保険証や住民票だけなんですが不安なので保険証は私が保管しています。
住民票で借り入れできるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

通常の消費者金融なら住民票だと2点確認になると思いますが、闇金の場合は、氏名・住所さえ分かれば住民票も必要ないかと思います。


そもそも闇金って法律にのっとってない営業形態(営業でもないですが)なので、なんでもあり金を返す(金を取れる)状態なら金をかしてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりこの不安から避けるためには 離婚するしかないとわかりました。

お礼日時:2009/07/14 13:40

ちゃんとしたところなら住民票だけでは借入できませんが、闇金ですと何でもありですから借入できないとは断言できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:24

住民票では無理だと思います。

言ってしまえば住民票なんて何の効力もありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!