プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10週目ほどで成長がほとんど見られないとのこで、来週手術予定です。
今の個人病院には2回ほどしか行っておらず、もとから出産は市の総合病院にしようかと考えていました。先生との相性がいいのかなど分かりませんが気分的な問題で近所では評判のいい総合病院にしようかと考えたりしています。ただ、今まで見ていただいた先生の方がいいのかと考えたり・・他の病院で手術だけされた方いらっしゃいますか? 

A 回答 (2件)

私は流産手術も出産も検診は個人の病院、手術は総合病院です。

やっぱり総合病院の方が万が一他の事が起きても対処が早いかと思います。
私は喘息持ちなので麻酔で発作が起きた時のために尚更総合病院でした。
でも総合病院、待ち時間が長くて、検診は個人の病院でした。
病院を変えても、きちんと診断してから手術するので、問題無いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
納得のいくように話して決めたいです。
みなさん出産までにさまざまな事を乗り越えられてるんですね。
ありがとうございました。

こんばんは。

お身体大丈夫ですか? 
友人も同じように言われ、不安を覚えたその足で総合病院へ行きました。
すぐには処置ではなかったそうです。
>10週目ほどで成長がほとんど見られないとのこで、来週手術予定です。
成長が殆どみれていないということですが、はっきりと言いませんよね。

私は二度の流産経験がありますが、一度目は個人病院でした。
実家近くを受診してそのまま・・・。
ですが同じようにはっきりとしないままの処置だったこと、また個人病院だったからか入院せずに日帰りで(体調が思わしくないのに)帰されたので、その病院で処置を受けたことに後悔しました。
処置も痛みもすごく、精神面でのケアもなく、なかなか立ち直れるものではなかったです。

二度目は総合病院でです。
処置する必要もないくらい全部出てしまったのですが、内診、数値などの面から納得いくまでの説明をしていただきました。
その病院では処置の場合はかならず入院です。
その病院で出会った方は処置前に泣いてしまい、家族だけでの時間を少しあたえてくれたと聞きました。

やはりきちんと納得したいですよね。
私も一度目の流産の処置をそのまま受けてしまわず、もう一度診て欲しかったと思います。
私はその後に子供を授かりましたが、妊娠中に無力症で長い入院になりました。
その時に言われたわけではありませんが、流産の処置の後に同じような無力症になったのは処置がよくなかったからだと言われた方がいました。
なかなかそうなるとは思いませんが、これからの妊娠を考えて納得いく病院でしていただくのは大切だと思います。

流産も出産と同じと考えて、処置の後はゆっくりと静養なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがたいです。みなさん出産までに大変な苦労をされているんだとここで知りました。
家族と話して納得のいくようにしたいと思います。