アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも考えてみました。
1・5時になったら帰るよ~
When it comes 5o'clock,we will go home.
We are leaving here at 5o'clock.
Come 5o'clock,we will go home.
どれか使えそうな文はあるでしょうか~
あの、他にも教えていただきたい文があります。お時間がありましたらお願いいたします。
2・その糊、使い終わったら貸してください。
(子供がみんなで工作をしていて、糊を使っているお友達がいて、その糊を「使い終わったら貸して」と言いたい場合。
I want to use that paste when you have finished it .
Pass me that paste when you have finished it.
After you with that paste.
I want to use that paste after you.
使えそうな文、あるでしょうか。
3・今日から4月だ!
April starts from today!
(これはかなり自信のない文です・・・)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Gです。

遅くなりました。

私なりに書いてみますね。

>1・5時になったら帰るよ~
When it comes 5o'clock,we will go home.
We are leaving here at 5o'clock.
Come 5o'clock,we will go home.

最後はComesとなりますが、あまり使わないですね。 でも、分かる表現の仕方です。 

四つのお子さんがいたんですよね。 じゃ、When this short hand of the watch/clock reaches the number 5 and the long hand hits the number 12, we will go home, OK?と時計の読み方も一緒に教える事ができますね。 (もう、時計は読めるかもね)

という事で、他にいうことはないです。

>2・その糊、使い終わったら貸してください。
(子供がみんなで工作をしていて、糊を使っているお友達がいて、その糊を「使い終わったら貸して」と言いたい場合。
1)I want to use that paste when you have finished it .
2)Pass me that paste when you have finished it.
After you with that paste.
3)I want to use that paste after you.

pasteはでんぷんの糊のことを言います。 普通幼稚園などで使う糊(でんぷん糊でも)はglueという単語を使います。

ここで少し変えたいところがあります。 I want to useと言う言い方なんですね。 貸してください、という意味でこれを使わない事はありませんが、どうしても、子供達が使うと、「使いたいのよ、貸してよ!」とちょっと強いフィーリングに聞こえます。

そこで、Can I use the glue?という言い方をして、「使っても良い?」という言い方で、「貸してください」というんですね。 

'After you with that paste."はAfter you use itですね。 使い終わったら、という表現は、When/After you finish using the glue. After(when) you are done with the glue. という言い方で、Afterまたはwhenが使えますね。

余談(雑学)ですが、こちらでは、圧倒的にElmerという会社の糊が有名で、Elmer だけでも、glueのことをいうくらいです。 丁度、tissue paperのことを商品名である、Kleenexと言う単語で、tissue paperのことをいうように。

>3・今日から4月だ!
April starts from today!
これで良いと思いますよ。 

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • 1
この回答へのお礼

発見していただいて、ありがとうございました!今ノートに写し終わった所です。糊はCan I use the glue after you are done with it.でよいでしょうか。とても助かりました。明日から使ってみようと思います。

I gonna back to home at 5.

I will be off at 5.

Can I borrow your glue after you finished to use it.

It's April from today!!

Doudesho....Atashi mo jishin ga naidesua(warai)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供と一緒に使ってみます。