電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットサーフィンしてたらいきなりペンタブが反応しなくなりました。
たまにチラッと反応しますがこれでは絵が描けません。
結構パニクってます。
助けt(

A 回答 (4件)

No.1です。



タブレットのケーブルかパソコン本体のUSB端子の不良のような感じですね。
●普段使っている時、タブレットのケーブルがかなり折れ曲がっていたとかはありませんでしたか?
●ケーブルを、他のUSB端子に接続して動作確認してみてください。
 これで普通に動くようであればパソコン本体のUSB端子の故障、
 それでも動かないのであればタブレットのケーブルの異常(断線など)だと思います。
    • good
    • 0

コネクターの接触不良のようです


修理ですね
    • good
    • 0

USBでしょう? 抜いてまたさしてみては?

    • good
    • 0

情報が少ないので、以下を補足してください。



●ペンタブレットの機種名は何ですか?
●ネットサーフィンをやめてペンタブレットを使用するソフトのみを立ち上げても
 同じ状態になりますか?
●パソコン自体を再起動しても同じ状態になりますか?

この回答への補足

ペンタブレットはWacomのIntuos4です。
今タブレットに刺すコードをいじってみましたが、ささり具合によって電源が入ったりきれたりします。
つまり、私がゆびでコードをぎゅ~って押さないと、起動しないみたいです....これじゃペンタブの意味がありません....
何度も再起動したのですがずっとこれです。

補足日時:2009/07/14 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!