新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ヘアアイロンでブラウスにアイロンかけられますか?
冗談のように聞こえるかもしれませんが、結構本気なんです!!

一人暮らししててアイロンがないんです.
そんなにしょっちゅう使うわけでもないんで買うまでもないんですけど、たまに不便なんですよ;
そんなことをしたことがある人がもしいたなら、アドバイス下さい;

A 回答 (2件)

使用経験が無い回答ですみませんが、

私もヘアケア成分や髪の油分の移りが気になります。
アテ布をすればある程度防げるかもしれません。
また、布に当たる面積が少ないのと温度がウール以下、
アイロンに必要な重さがない(スチームは霧吹きで代用できます)ので
効果のほどはわかりません。

ちなみにナイロン繊維くらいならヘアアイロンでクセ取りをしている人がいます。
汚れるといけないのでお裁縫専用に使っています。

アイロンはトラベルグッズやパッチワーク用に超小型タイプがあります。
小さくてもアイロン型になっているのは、代替品が無いから
というのも理由の一つだと思います。
この際一つお求めになってみてはいかがでしょう?

お急ぎでない場合やホテルのクリーニング店では
アイロンのみでも受け付けてもらえます。
割り切ってこちらを利用するのも便利です。
私は難しい服だけ自分でかけないでプロに任せてます。

解決につながらないような回答ですみません。
何かしらの参考にしていただければと思います。
    • 2
この回答へのお礼

あれから実際に使ってみたんですけど効果なしでした;
結局アイロン買いました;
1000円ちょっとで買えました♪
意外と安いんですね★
ありがとうございました。

こんにちは

かけられなくはないみたいですが
温度的には
ただ普通のアイロンで言うと、中温程度のようですね
ならば今日、クリーニングに出してアイロンかけてもらうほうが