プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 OSはWIN2000で初期症状としては
Outlook Expressのメールが開けなく
なりました。メールを開こうとすると
Outlook Expressが終了してしまいます。

 Outlook Expressのアンインストール
はもとより上書きもできません。

 また複数のネットワークプリンター
が設定してあるのですが、標準プリンター
の選択が勝手に変わってしまうという
症状もあることが分かり始めました。

 全体的に何かおかしくなっている感じ
なんですが、今のところインストールできない
とか異常終了するソフトはOutlook Express
だけです。

 OSを再インストールする以外に何か
対策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.2の補足です



保存してあるメールを削除する方法を書きます

マイコンピュータを開く
ツールからフォルダオプション
表示のタブ
全てのファイルとフォルダを表示するにチェック
適用でOK
windows2000のドライブを開く
Documents and Setting
管理者名のフォルダを開く
Local Setting
Application Data
Identities
{数字の羅列
Microsoft
Outlook Express
(バックアップを取りたい時はこれを右クリックして、コピーから、任意の場所に貼り付け)
Outlook Expressを開いて
編集から全て選択、削除

これで、メールは削除されます。

OutlookExpressを起動してください。
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが確認してみてください



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うござます。

今回はメールを開くとき起こる問題ですので、
該当するものはありませんでしたが、
メールが消えてしまうという事が最近あり、
このページの解説が役立ちました。

お礼日時:2003/04/03 16:20

ウィルスに感染していませんか?



ウィルスでなければ、保存してあるメールが壊れています。

HDDが、壊れる前兆です。

保存してあるメールを削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウィルスに感染していませんか?

 ウィルスバスターが入っているので、多分大丈夫
でしょう。

>HDDが、壊れる前兆です。

 それは恐れていることなんですが。

>保存してあるメールを削除してください

 メールにアクセス不能なんです。
だから削除不能でして・・・

お礼日時:2003/04/02 22:35

Windows 2000 で Outlook Express 5 を再導入する方法は?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
Windows 2000 から Outlook Express をアンインストールするには?http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
を参考にして下さい。
参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1005,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座います。

 このパソコン、仕事に使っているので、
ちょっと冒険は怖いのですが、参考になりました。

 ご紹介頂いた方法の実行はもう少し考えて
みたいと思います。

お礼日時:2003/04/02 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!