電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のDVD-R(空)をMACBOOKにに入れたところ、取り出せなくなりました…どうしたらよいでしょうか?

色々みましたがお手上げです。

A 回答 (4件)

1)イジェクトキーを押す


2)クリックしたまま起動

「色々みました」の内容、試した結果具体的にどのようにダメだったかを包み隠さず教えていただけると助かるのですけどね

「それはもうやりました。ダメでした」は言わないでくださいね
あなたが何を試したかなんて分からないのですから
    • good
    • 0

マウスボタンを押しながら、再起動です(^_^;)


http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac …

というか、物理的にひっかかってる感じですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

watnstarです。
CDを入れる口の近くに1mmぐらいの小さな穴はありませんか?
あればそこにクリップなどの細い棒を差し込み、
軽くゆっくり押し込んでみてください。

的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

>色々みましたがお手上げです。


考えられることは次の通りです。
1.キーボードのイジェクトを押す
2.右クリックでDVDを取り出すを選択する
3.ディスクユーティリティで取り出しボタンをクリックする
4.マウスボタンを押したままで電源を入れる
5.本体のケースを外してドライブを外してから取り出す
6.メーカーに修理を依頼する
以上の1から4までのときに一瞬でも出て来るような音が聞こえて、ディスクが元に戻るのであれば出口のスロットに引っ掛かっているものと思いますので、5または6の方法になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!