電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod touchのアメリカでの使用について。

今度アメリカにバックパック旅行をしにいくのですが
touchを持っていって無線LANにつないでネットを使用したいと考えています。

そこで
日本で買ったtouchは向こうで使用できるのでしょうか?
アメリカではフリースポットはどの程度あるのでしょうか?
また、有料プロバイダでオススメはありますか?(できれば定額で日本でも通用するもの。FON?とかどうなんですか)

自分でも色々調べているのですがなかなか満足した答えが見つかりません。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

旅行期間が長くて、スタバが好きなら(アメリカの)スタバカードがおすすめです。

(一部を除く)スタバ店内はスタバカードをユーザ登録(初回アクティベートのみweb必要)すればWifiを無料で使えます。

アクティベートは、インターネット上でスタバカードの番号とメールアドレスなどを入力してIDとパスワードを設定します。
最初に登録する時は、ネットカフェなりなんなりが必要です。
自分はPCでアクティベートしたので、touchのSafariでもできるかは未確認です。
アクティベートさえできてしまえば、touchでログインして使えます。

また、アクティベートしてから実際に使えるようになるまで1日くらい
かかった気がするので、短めの旅行でしたらお勧めできません。

(半年以上前の情報なので、今は変わってるかもしれません。ご参考までに)
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます!検討してみます!

北京在住です。

今はシアトルに出張中です。
結論から言えば、日本で買ったiPod Touchで普通に無線LANに接続して使えています。
私は米国出張の際にはUnited航空をよく使う関係もあり、米国内のラウンジで提携しているT-mobileのワイヤレスLANスポットを使うことが多いです。(T-Mobileは、NTT DoCoMoなどのいくつかの日本のプロバイダともローミング契約をしています。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます!

>>日本で買ったtouchは向こうで使用できるのでしょうか?

使えます。

>>アメリカではフリースポットはどの程度あるのでしょうか?

意外と無かったりします。ハワイでも結構探してうろうろしましたが、無料のものは少なかったですよ。有料のものはどこでも入りますが。。。無料のものはバーガーキングにありました。

ホテルでは、無料または有料で使えるところがほとんどなので、無料のホテルを最初から予約するのがベストだと思います。実際使いたくなるのは部屋にいるときがほとんどですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無線LANは結構あります。

空港や駅など、スキャンすればタダで使えるところがゴロゴロあります。
逆に駅や空港でない場所では使えないと思った方が良いかもしれません。
ホテルに入ればホテルのものが有償/無償で使えます。

有償の場合はその場で(つまりその無線LANに接続して)カード決済で1日使えるみたいな所が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!