電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 メジャーリーグでは新型のキャッチャーマスクを使ってる人が多いですが、日本では見たことがありません
 
 新型のキャッチャーマスクを使ってる選手っていますか?

A 回答 (2件)

ヘルメットとマスクが一体になったやつですか?



元巨人の村田真一が顔面にデッドボールを食らって骨折したあと、しばらくそのような形のマスクを被ってたような記憶があるんですが…。いくら調べてもその記述が見つからないので確かではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田真一がそういえば使ってましたね
もしかしたら日本で最初に一軍で使った選手かも
でもその後普及しないんですよね
日本ではなぜか
使い慣れていないから、使いにくいとは思うんですがけど

お礼日時:2009/08/05 03:45

新型のキャッチャーマスクって、アイスホッケーのキーパーやアメフトの選手が使っている様な形の物ですよね。



それなら、巨人の阿部捕手が北京五輪後から使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五輪で影響を受けたんでしょうか
単純にかっこいいので日本でももっと普及してほしいのですが

お礼日時:2009/08/05 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!