電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の土日にお祭りがあります。
その時、友達とみんなで花火をやろうと思います。
鼠花火も吹き出し花火も大好きなんですが、
どれを持って行こうか迷っています。
そこで、参考にみなさんの好きな花火の名前を聞きたいです。
みなさんはどんな花火が好きですか?

それと・・・
花火をするとき水を入れたバケツと、
他にあると便利な物とかこれは絶対に必要!
というのがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

線香花火、ラストの定番ですね。

しみじみしちゃいます。
去年やった中では、「とんぼ」が秀逸でした。
あんなに凄いとは知らなかったです。
「ドラゴン」も外せません。

バケツは必需品ですが、そこにもう一つ。
スーパーの袋に穴を開けて水が入ったバケツに入れておきます。
そうすると花火が終わった後に、袋をそのまま取り出せば水も切れて、ごみも一まとめになっているので片付けが楽ですよ。
ライターやマッチは火を点ける人が熱いので、チャッカマン、ろうそくの方が安全ですね。
ろうそくはすぐ無くなってしまうので、花火用のろうそくがおススメです。我が家では、結婚披露宴のキャンドルサービスに使った大きなろうそくを使っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とんぼなんて花火があるんですか!
自分の知らない花火がものすごいたくさん出てきますね・・・
ドラゴンは周りの友達もやろうと騒いでいました。

袋に穴を開けて・・・成る程、便利ですね!
花火用の蝋燭なんてあるんですか!?知らなかったです。
見つからなかったら蝋燭たくさん持って行こうと思います。

お礼日時:2009/07/17 15:54

やっぱり、「へび花火」


大量に積み上げて火を点けると
これでもかと言うぐらい盛り上がります(花火が)
積み上げ方を変えると太くなったり細くなったりしますので
はまる人ははまります。
子供と女性にうけることが多いです。
大量にやるときは、風があると火の付いた物が飛ぶ時があるので
火事に注意。


「くるくるスパーク」
最近、流行りらしい、このらせん花火は、この夏やってみたい花火の一つです。
http://www.rakuten.co.jp/hanabi/482554/1887300/

締めには線香花火が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ヘビ花火ならやったことあります!
黒いのがもこもこ出てきて楽しかったのを覚えています

くるくるスパークは初めて聞きました!
変わった形をしていて、確かにやってみたいです

線香花火はやはり絶対アイテムですね!
これは忘れないように持って行きたいです

お礼日時:2009/07/17 06:48

好きなのはやっぱり線香花火ですねー(*^ω^)


あと、線香花火の大きいバージョンみたいな花火(正式名称知らない)も好きです。
 
用意すると便利なのは、マッチ、ライター、チャッカマン!
毎年何回か集まって花火したりするのですが、毎回火が足りなくなっちゃうんですよね。
蝋燭と空き缶があると火が長持ちするかもです。

あと、ゴミ袋は必須ですねー!
花火って結構ゴミ出ますし・・・
 
花火楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
線香花火ですね!了解です

火、足りなくなるんですか!?
ちゃんと忘れないように持って行きたいと思います

ゴミ袋ですね
確かに毎年手持ち花火の取手が大量に残ります・・・
大きめのゴミ袋持って行きたいと思います!

お礼日時:2009/07/17 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!