プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋から標高2000mの山で警備の仕事を始めることになり、9月までに雪道+山道に強い軽自動車を必要としております。
できれば、今月中くらいで車種を決定したいと思っております。
おすすめの車種と理由を教えていただけると幸いです。
一応、予算30万くらいの中古車で走行距離は6万キロ前後、5MT車で探しております。
宜しく願います。

A 回答 (7件)

パジェロミニかジムニー辺りかな?



少なくとも四駆は譲れないでしょう

http://cartown.jp/clist2.php?makercode=103&carna …
    • good
    • 0

4駆車です。



中古の4駆車は海外に輸出されて、パキスタンをはじめ、大活躍しています。
6万キロという条件は取り下げた方が良いでしょう。
30万円で5MTの4駆車を探せばよいです。
    • good
    • 1

やはり、本格的な4WDのジムニー辺りでしょうか?ただ、そこそこ人気があるので価格は高めですが、年式の古いものならその条件でも探せばありそうです。


http://www.carsensorlab.net/souba/suzuki/jimny/
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/JIMNY.html
http://kuruma-guide.jp/jimny/
    • good
    • 0

悪路走破性を考えるとお勧めはやはりジムニーでしょうか。


電力会社や豪雪地の交番のパトカーなどでよく採用されています。
ただNo2さんも指摘していますが6万キロという条件で30万は厳しいです。
    • good
    • 0

やっぱりジムニーが最強ですね。


予算に合うかどうかは疑問ですが。

4駆ならばなんでもいいわけじゃなくて、雪を考えるとタイヤ径は大きいほうが良い。
小さいとボディの下に詰まって、動けなくなっちゃうから。

その次辺りがパジェロミニで、それでもだめならテリオスキッド、というところでしょうか?。
    • good
    • 0

スズキーのジムニーですね



で、30万円で6万kmなんて無いですよ12万km以上にならないとその値段じゃ、よっぽど古いのしか手に入らないでしょう
    • good
    • 0

>予算30万くらいの中古車で走行距離は6万キロ前後、


条件が信じられません。

予算が30万なら、10万キロ以上は覚悟しないと。
6万キロが条件なら、最低50万。

個人的はジムニーをオススメですが、
この条件では検索してもなかったです。
予算を捨てるか走行距離を捨てるかしないと難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!