プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、Nikon Coolpix5000にコーワのフィールドスコープを取り付けて、主に野生の動物や鳥を撮影して楽しんでいます。ところが、三脚で固定して撮る分には問題ないのですが、とっさに写したい場面や静止していない物を撮る時にはフィールドスコープが大きくて失敗ばかりしています。デジカメには望遠レンズの取り付けが出来ないそうですが何か良い方法、または製品はないでしょうか?カメラのズーム倍率だけではどうも満足出来ないのですが…どなたかアドバイスをお願い致します。また、Nikonのホームページに出ている「コンバーションレンズ」や過去ログにある「テレコン」とは、望遠レンズの事なのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんなのありましたが参考になりますでしょうか?



http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/122 …

参考URL:http://www.tochigi-nikon.co.jp/products/telescom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。やっぱりこう言うのがあったんですね。早速、購入して使ってみたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/02 23:35

今日の日経オンラインにちょうどいいものが載ってますね。


http://ss.nikkei.co.jp/ss/
ニコンのテレコンは倍くらいになるだけです。

参考URL:http://ss.nikkei.co.jp/ss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん、早速の回答をありがとうございました。実は現在使用しているCoolpix5000をそのまま使う事を前提にしています。説明不足でごめんなさい。新しいカメラの購入はまだ考えていません。なるほど、ニコンの「テレコン」と言うのは倍ぐらいにしかならないんですか。その情報だけでも収穫です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/02 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!