プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16日深夜に「夫の浮気から立ち直るには…」というタイトルで質問させていただいた者です。
夫の浮気発覚から、まだ眠れない日が続きます。。

一昨日、出先の夫から電話があり、機械か何かで声を変えた男性から脅迫めいた電話があったと言いました。
内容は聞き取りにくく、お前のこれからの生活を難しくしてやる…みたいな感じだったそうです。
子供に何かあったらと、夫もかなり動揺した様子でした。

私は、もしそんな電話が続くなら、しばらく離れて暮らすことも考えてほしい、最寄り駅をかえて欲しいとお願いしました。
夫の話によるとその2日前、メールで相手に別れを告げたばかりだそうです。

これから何かされるのか、ただ別居を望んでいた夫と浮気相手の策略なのか・・・
まだまだ夫を信じられない自分が悲しいです。
子供を幼稚園に預けている間も不安です。
どこかへ相談すべきでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

前回に引き続いて、回答させていただきます。



新たな事態に直面せざるをえなくなったということですね。
ご主人の浮気だけで頭の中が精一杯だったのに、それが予想外の展開を示し、かなり動揺なさっているようにお見受けいたしました。

が、とにかく、できるだけ沈着冷静になるようにご自分に言い聞かせ、ご自分及びご主人、そして家族を取り巻く状況について、事実だけに基づき、できるだけ正確に把握なさることこそ、現在の質問者さんが最優先すべきことと思われます。
言い換えますと、事実でない情報については、たとえご主人の言い分であろうとも、自分の目や耳で実際に確認するまでは、信じ込むのはもとより、決して過剰反応したり、右往左往したりなさらないようにご注意下さい。

と申しますのも、お書きになっていることのほとんどは、ご自分で確認なさった情報ではなく、ご主人からの伝聞に基づくものばかりですからね。
失礼ながら、こういう信憑性の怪しい情報に振り回される前に、まずはご主人の言い分が本当に事実かどうかをきちんと検証することがはるかに大切だと思いますよ。

>私は、もしそんな電話が続くなら、しばらく離れて暮らすことも考えてほしい、最寄り駅をかえて欲しいとお願いしました。

まず、ご主人から得た情報をはじめ、夫婦間で抱えている問題を、ご両親及び義理のご両親等に報告し、アドバイスを欲しい旨伝えてみられてはいかがでしょうか。
もし、これに対して、ご主人が「勝手に余計なことをするな!」といった過剰反応をしたとすれば、電話での脅しというのは眉唾物であると疑われます。
また、ご主人の怒りに対しては、「私は恐怖と不安のあまり(あなたのことが心配で)、とても親に相談しないではいられなかったの」とでも澄まして弁明なされば済む話です。

>これから何かされるのか、ただ別居を望んでいた夫と浮気相手の策略なのか・・・
>まだまだ夫を信じられない自分が悲しいです。

いいえ、どう考えたって、ご主人を信じろと言う方が土台無理だと思いますよ。
それよりも心配なのは、質問者さんが事実に基づいた情報を得ないまま、ただ疑心暗鬼に陥り、それがご自分の判断ミスを誘発するかもしれないという点です。
ご主人には過剰なまでに不安を訴えても全然構いませんが、その一方で、ご自身の頭の中だけはできるだけ冷静で覚醒した状態を保つように頑張ってください。

>どこかへ相談すべきでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

繰り返しになりますが、ご主人に内緒で、まずはご両親ないしは質問者さんが最も信頼できるお身内の方にご相談なさるのが最も賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
あれから一ヶ月以上経ちました。嫌がらせの電話はやはり相手の女性からだったようです。
数十回の着信や脅しのようなメールが続きましたが、今はなくなりました。
(と、言っても私が確認している訳ではないのですが・・・)
主人は、家を出ないと何かすると脅されたらしく、待ち伏せされないよう最寄り駅をかえて通勤しています。
別れ方があまりにも急だったせいか、相手は未練より復讐をしたい気持ちが強いようです。
100%主人を信じることもできない私は、まだ不安定な気持ちでいます。
またこちらへ相談させていただくかもしれません。。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/24 20:29

ご主人と浮気相手の策略なら別として・・・



脅迫電話をされるような別れ方をしたご主人が悪いです。

メールで相手に別れを告げた・・・って一方的ですか?

逃げることばかり考えずにキッチリ話して納得して別れてもらうことが先だと思います。

どんな結果になったとしても自分のしでかした事の尻拭いは責任をもってするべきでしょう。

旦那の浮気のとばっちりを奥さんや子どもが被るなんて冗談じゃないです。
    • good
    • 0

>夫と浮気相手の策略なのか


一般的な男は、妻や家庭も大事で、愛人も大事、仕事も大事と考えます。
悪く言えば欲張りです。妻を落としいれようと考える男はかなり少数派だと思います。
    • good
    • 0

ご質問文の中で、ちょっと不思議に感じたのは、声を変えているのに、ご主人が「男性」と特定している点ですかね?


それと、ちょっとカワイイ脅迫ですね。「生活を難しく・・・」って。
普通は「ボロボロにしてやる」とか、強い表現をするでしょう。

策略かどうかを見分ける方法は、ご主人に「それ立派な脅迫だから、一緒に警察に行って、一応、被害届だけは出しておこう!」と提案したらどうですか?

ご主人が応じれば、策略の可能性は低いです。
警察で「心当たりは?」と聞かれるので、質問者様は、浮気相手の女性のことを告げ、相手の名前を警察に伝えておいて下さい。

仮に脅迫が本当だとすれば、警察が相手女性に接触するかどうかは別として、もし何か事件が発生すれば、一番にその女性が疑われることになります。
次に脅迫電話があれば、相手に「警察に被害届は出して、心当たりの名前は告げてある。ウチにもし何かあれば、私が伝えた名前の人が一番に疑われるヨ。」とでも言っておけば、抑止力にはなります。

策略であれば、ご主人は警察への動向を拒むハズです。
拒めば、質問者様は「じゃ、私一人でも警察に行って届けておく」などと言ったり、「警察に届けて、心当たりの名前を告げておくだけで、抑止力になるのヨ。」とでも説明し、それも阻止しようとすれば・・・怪しいですね。

更に、相手の行動を抑止するなら、弁護士を起用して、浮気相手に損害賠償請求でもすればどうですか?
脅迫・策略など、非社会的好意をする連中には、相手に、法的に誰が責められ、誰が保護されるのかを、良く判らせるべきです。
    • good
    • 0

私の経験上、不倫の相談を直接受けたりもしますが、不倫相手の可能性が濃厚です。


通常、不倫相手が旦那持ちの場合は、旦那ならボイスチェンジャーを使う必要がありません。
ボイスチェンジャーを使うのは、不倫相手そのものだからです。
経験上、短絡的な思考で、テレビの見過ぎで、脅かしてよりをもどす事を狙う意味がありますから、相談者さんにではなく、旦那さんに接触しています。
相談者さんに接触すれば、警察に脅迫罪で告訴されたら、通信履歴から特定されてしまいますから、旦那にしていると考えるのが妥当でしょう。

まず、旦那さんの携帯電話と相談者さんの携帯電話を非通知拒否を設定して下さい。
ドコモなら、番号通知お願いサービスを起動すれば、非通知電話は拒否されます。
子供さんには、危害を加える可能性は、0に近い状態だと思います。
    • good
    • 0

>機械か何かで声を変えた男性から脅迫めいた電話があったと言いました。




とりあえず、ボイスレコーダーなどで録音して
警察に相談しましょう。

場合によっては立派な脅迫です。
    • good
    • 0

ご主人怪しいですね。

それか浮気相手も既婚者なのか。
    • good
    • 0

夫の狂言ではないですか?もし、浮気相手からの嫌がらせがあるとすればあなたのところに直接あるはずです。


夫のところに声を変えて電話するなんておかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!