プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の参観会にいけません。だんなの浮気相手の同じ学年で、もちろんその母親もいる。

みなさんはどうされてますか?

A 回答 (7件)

お子さんがいくつか分かりませんが



子供には関係ありませんので堂々といってあげて下さい。

親がこない子供の気持ちを考えて。
    • good
    • 0

こんにちは


子供さんの同級生の母親とあなたのご主人が浮気をしているってことですか。
大人の世界のことは、子供には関係ないと思います。ご主人と話し合ってみたらどうですか
子供の関係にまで支障をきたすような親同士の浮気は親としてのあるべき姿ではありません。
あなたは母親としてなすべきことを誰はばかることなくなされたらいいのです。
母は強しです。
    • good
    • 0

お子さんには、なんて言うんですか?


それに、遠慮するのなら、相手の方もじゃないですか?
    • good
    • 0

 あなたは旦那の不倫相手と顔を合わせたくないわけですね。



 しかし、本来はその不倫相手の方が節操のない自分を恥じて運動会に参加できない、というのがすじです。

 すなわち、あなたが参加しないのは本末転倒であり、この世に悪をはびこらせる結果となりますので、堂々と参加すべきでしょう。
    • good
    • 0

しっかりしてください!本妻が愛人に負けてどうするんですか!


相手は所詮、愛人です。
あなたが行かなかったら、むしろ向こうは、
あなたがしっぽを巻いて逃げたと心の中でせせら笑うかもしれませんよ。

むしろその愛人に負けないくらい、綺麗にキメて、胸を張って、凛とした態度を貫いてください。
他の親御さんたちの目の前で、聞こえるように、
「どーも、その節は主人が大っっっ変お世話になりまして」くらい言ってやったらどうですか?
「え~、なになに?」みたいに周りの親御さんたちにあれこれ勘ぐられて困るのは、
むしろ向こうの方です。

あなたは何も悪いことはしていないし、立場的にも圧倒的に強い立場なのですから、
ひるまずに立ち向かってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書面上の本妻かな。

息子のために参観会、行ってきました。勇気を頂き、ありがとうございましたっ。

お礼日時:2010/11/02 21:32

考え方をがらりと変えることです。


自分に非がないのですから参観に行くことです。
浮気相手が姿を現したら声をかける「○○ちゃんママ~」と子供の名前で呼ぶ。
避けるのではなく興味深くしつこく聞いてみる。
「もう連絡は取ってないですよね?ご主人には話しましたか?私から話しましょうか?」
相手が逃げていくまで続けることです。
もちろん夫にも言う「○○ちゃんママと話した、また話す機会があると思う」夫が再度謝罪するか見極めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話かけることは、できませんし、話たくないほうが強いので。
でも、参観会、行ってきました。勇気を頂き、ありがとうございましたっ。

お礼日時:2010/11/02 21:29

しっかりしなさい!


悪いのは向こうですよ。
なんでtamacyan00さんが遠慮する必要があるの?
堂々と参加して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参観会、行ってきました。勇気を頂き、ありがとうございましたっ。

お礼日時:2010/11/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!