アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料占いを試したら、占いの結果が送信されてくるのと同時に登録しましたという内容のメールが来て出逢い系サイトに勝手に登録されてしまいました(;д;`)

ネットでそのサイトのことを調べたところ最初は無料で途中から有料になるシステムみたいなんです

とりあえず有料になる前に退会処理をしたので料金は発生していないはずですがこのサイト以外にあたしのアドレスが流出してしまっている可能性はありますか??

番号は登録してないし知られてしまったのはアドレスのみなんですがなんだか不安です><

ちなみにSNS Oneというサイトで初恋の人からのメールという占いを試すと勝手に登録されます

このサイトの被害に遇われた方や他の出逢い系サイトに登録されてしまった経験のある方、こういうことに詳しい方その後どういう対応をしたらいいのか教えてください(;д;`)

A 回答 (2件)

相手にアドレスしか知られていないのでしたら今後何があっても完全無視が一番です。

但ししばらくは迷惑メールがワンサ?と来ることを覚悟の上です。

なお退会すること自体が無意味というか相手に食いついて放さない気を起こさせてしまいます。

でもやっぱり、完全無視ですよ。
    • 0

そういうシステムをとっているサイトは沢山ありますよ。

同時に登録されたところ以外にも流出した可能性は高いですね。というか、そのサイトの管理者は他にも似たようなサイトを沢山持っているのだと思います。

基本的にはそういうところからのメールはアドレス指定で着信拒否するしかありません。
間違っても相手へ抗議のメールや電話をしてはいけません。するとしたら消費者センターや警察へ相談するくらいです。
ヘタに相手と直接やり取りをすると「美味しい鴨」リストに登録されて高値で業者間を流通することになるでしょう。
    • 0