電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて頂きます。
4,5日ほど前から特定のサイトが開けなくなりました。
開けないものとしては、今現在わかっている範囲で
・DCMX
・ドコモのMy DocomoとOnline Shoppingページ(それ以外は開けます)
・Exciteとgoo(ポータルサイトそのものも、コンテンツページもダメです)
現象としては、ブックマークからでも検索からでもアドレスの直接入力でも、読み込もうとしたままで、しばらく経っても表示されません。
ドメイン名ではなくIPアドレスで接続しても同じ症状でした。

利用環境は
【OS】Vista Home Premium SP2
【PC】NEC Lavie LL750/M
【ブラウザ】Sleipnir 2.8.5、IE8
【セキュリティソフト】セキュリティゼロ(ソースネクスト)
プロキシサーバーは利用していません。
なお、同一LAN上の他のパソコンからは開けるのでプロバイダやネットワーク接続に問題があるわけではないようです。
また、この現象が起こる前は上記サイトも普通に閲覧できていたので何かがインストールされていないみたいなこともなさそうです…。

自分でやってみたこととしては、
・開けないサイトを信頼済みサイトに入れる
・ActiveXコントロールを有効にする
・DNSキャッシュのクリア
・システムファイルチェッカー
・履歴の全削除
・SSL状態のクリア
・SSL2.0とSSL3.0ををオンにする
・ウィルスチェック(感染していませんでした)
・開けないサイトにpingを飛ばす
→一般エラー4行。ping統計 パケット数送信=4、受信=0、損失=4(100%の損失)
・レジストリパスの確認
・別のブラウザ(Firebox)をインストールして上記サイトに接続
→開けませんでした、IEの設定は引き継がずにやってみましたが、駄目でした

長くなりすみません。
思いつくことはやってみましたが、一向に改善が見られず万策尽きた状態です。
何かアドバイスありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

1)一時的にセキュリティゼロを落としてみる



2)hostsファイルの改ざんがないか確認(spy-bot等でスパイウェアの確認)

3)OSを入れなおす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1,2についてはどちらもやってみたのですが駄目でした。
やっぱりOSを再インストールするしかないでしょうか。

お礼日時:2009/07/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!