プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外注先の企業さんによると、
・開発環境:Visual Studio 2005
・開発言語:C#
・ソフト形式:アプリケーション(.exe)
だそうです。
そこで質問なのですが、「勉強のためコンパイル前のC#のファイルもいただきたい」というのは、場違いな要求でしょうか?

A 回答 (3件)

全然、場違いじゃないですよ。

実際、私どもが、ソフトを納品する場合、納品物件には、ドキュメント、実行モジュール(.exe)、ソースファイル、ビルドするための一式ファイルまで含まれています。
ほかの方もいわれているように、要はそのように契約するか、しないかだけです。
ですから、
ソースファイル(ビルドする為の一式を含める)を含めて、契約できるか、またその場合の、見積もりはいくらになるか?
を確認するだけです。
もちろん、その場合、それでOKなら、問題ないですが、
実行モジュールだけにしてくださいといわれるか、又は、見積もりが想定より高くなる可能性もあります。
その場合は、それでは発注しないとするか、実行モジュールだけでも良いですとするかは、あなたの会社の判断になります。
    • 0

「勉強のため」なんて言わずにソース込みで契約すりゃええですよ。

• 0

そういう契約をすれば宜しいかと。

むこうが承諾するか、どれくらい金額を上乗せするかは判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。