プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持っているビデオカメラ
Panasonic NV-GS300
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …
を本日から旅行に行く家族に貸そうと思うのですが、
miniDVテープが必要のようです。
説明書には
AY-DVM30-80(録画時間によって30、60、80)
のタイプが書かれていますが、
他社のミニDVカセットでも大丈夫なのでしょうか?

そのほか選ぶときに何か注意することなどはございますか?

A 回答 (2件)

テープはどのメーカーの物でもOKですが、個人的にはSONYかPanasonic、TDKのものを


おすすめします。

また、撮り終わったテープはカセットの背にあるツメを
「SAVE」の方に引いておくと上撮りミスを防げるのでいいと思います。
そして、カメラから出したテープはすぐにラベルを貼らないと後でごちゃごちゃになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事使用できました。

お礼日時:2009/07/20 19:15

>他社のミニDVカセットでも大丈夫なのでしょうか?


大丈夫です。テープ各社とも互換性はあります。VHSテープ等と
同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事使用できました。

お礼日時:2009/07/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!