プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨太ってどこまで痩せられるのでしょうか?
私は骨太です。鎖骨や手首を見て一目瞭然です。
肩幅もあるので、体重は標準だった頃も「体格がいい」とか
「スポーツ体型」とか言われていました。
私はきゃしゃな体を目指しているのですが、
やはり骨太はある程度までしか痩せられないですよね?

A 回答 (3件)

>骨太ってどこまで痩せられるのでしょうか?


私はきゃしゃな体を目指しているのですが、
やはり骨太はある程度までしか痩せられないですよね?

 体格の話は非常に難しいのです。
確かに骨太の人は、少し太っただけで目立つのは事実ですが、
その時点からかなり太ってもあまり変わらないという、
特質を持っています。
具体的には、
普通の女性ならば太っているように見えない体脂肪率20%超える辺りで、
かなり太っているように見えるのですが、
逆に30%超えてもそれほど変わったように見えません。
まあ、どんな体質にも一長一短ありますから、
その体質を熟知することをお勧めします。

 女性の場合、アピールしたい点はウエストだと考えています。
ここには骨が無いですからどのような骨格の方でも細くできると思いますし、
逆に他の肩や太ももに幅がある人でしたら、
さらに強調できると思います。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 上の方針でかなり良い結果を出すことができると思います。
ご参考までに。
    • good
    • 1

骨太女です。

父は・・たとえるなら武田鉄也。しっかり遺伝してしまいしました(泣) 見た目と裏腹に体が弱くて(笑) なのに高校入学直後に全部の運動部の部長が勧誘に来るほどの良い体格です。

20歳ごろ、人生で一番やせていた時~1日おきに寝込むくらい”病弱”だったのですが、身長158cm・ウェストは54cmでも体重は52kg。体力的にもアバラの浮き具合も「これ以上はやせられない」って思いました。多分骨だけで50kgあるのでは・・と話をしていました。
ちょっと太ってしまいましたが(現在は体重は秘密です)クビの太さ、肩幅・ヒップは変わらないです。

骨太人間の「やせて見える条件」としてはウェストと足でしょうか・・・ 華奢は無理でも、健康的にバランスの良いやせ方を目指せばいいと思いますよ!
    • good
    • 1

そうですよね。

そう思います。
体がめちゃくちゃ丈夫な、でも骨の細い女の人は「体弱そう」っていたわられるし、
結構太ってて腹も出ている、でも骨の細い女の人は「スタイルいい」とか言われるし、
体が弱い、でも骨の太い女の人は「丈夫だろ」「仮病だろ」って悪い扱いを受けるし、
栄養失調で倒れるまでダイエットして痩せて、でも骨の太い女の人は「デブだな~」とか言われるし。
誰に言われるかって、世の90%以上を占める、女性経験の少ないアホな男どもですね。
同性として恥ずかしいです。
1千万くらい出して、命の危険を覚悟して体全部の骨を削る手術をしない限り無理らしいです。
でも、藤原紀香さんとか、外国の女優さんたちとかは骨が太めな気がしますし、素敵な方ではないでしょうか。
ただ、着るものという女性にとってすごく重要らしい選択肢の幅が狭いのはかわいそうだと思います。
ひどい事をたくさん書いてすいません。
でも、そんな無神経な男達に少しでもよく見られたいだけのために、
無理なダイエットなどはしないでください。
本当にお願いします。
最初に書いたような男の人の目には、いくら痩せてもデブな骨細女の方が
「やせてる」になって腹が立つだけだと思います。
無神経じゃない男の人だけを選べるので、いいのではないでしょうかっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力の入った回答ありがとうございます!!!
確かに「細い女の人=弱そう」「骨太=丈夫」っていう見方をする人なんてほっとけばいいですよね!!

お礼日時:2003/04/15 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!